電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大前提として反ワクチンではありません、その上でご回答頂ければと思います。

mRNAワクチン自体は第Ⅲ相試験で厳格な評価が行われた上で薬事承認されているものでしょうが
新型コロナウイルスのワクチンとして世に出回るまでは、それはもう、あまりにも短期間でした。

たいした治験も行われず
何千万人何億人がこのワクチンを打ち、今は何事も無くても例えば20年後その体がどうなっているか、というのはまだ誰も見えていない未来です。
子孫繁栄にどのような影響があるかさえ知りません、誰も。

mRNAワクチン、これまでのワクチンとは全く別物です。
心配してしまうのは過剰でしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。

私はコロナワクチンは結局全く打ちませんでした。
こういうことを書くと白い目で見る人いるみたいですが、体に
強い異物混入で害を重視する人居ますね。
中には短命をそのワクチンのせいにする話も聞いた。
    • good
    • 1

心配してしまうよね。


未知なんだし。
でも、心配しても直ぐに答えは出ない。
    • good
    • 0

普通のワクチンでも


子孫繁栄にどのような影響まで検証できていないと思いますが

心配し過ぎの様に思いますね
    • good
    • 0

どんな薬だって、どんな治療法だって、新しいものは何十年先になって障害が起きないなんて保証はありません。

それは今起きている訴訟を見ればわかります。
例えば目の視力回復のためのレイシックだって、私は先の事が恐くて受けられません。でも、そこは個人の判断なんです。強制は出来ません。でも既にたくさんの人が受けています。そんなものなんです。

そんな訳で、私はコロナワクチンも職場からの圧力で半ば強制的に受けさせられましたが、でも渋々2回だけしか受けていません。
私の周りでは7回も受けたバカがいましたが(笑)、そもそもワクチンなんて、そんな何度もすべきものではありません。あれは医療界、製薬業者と政府の癒着、利権がらみだとわかるので、その手には乗らんという気持ちです。だから、そのは最終的には自己責任で判断すればいい事です。別に、例えば癌になったからと言って、手術を受けるかどうかでも自分の判断で決めたらいいと私は考えていますから、マスコミや世論の風潮に流されずにしっかり自分で勉強して判断すればいいと思います。
    • good
    • 0

2行目~10行目で自分で回答してるでしょ?


何?同意を得ないの??
    • good
    • 1

>mRNAワクチン、これまでのワクチンとは全く別物です。



コロナワクチンはmRNAだけではなく、これまでの一般的なワクチンと同じ機序の不活化ワクチンの開発も進んでます
不安であればそちらを接種すればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

良くわからないのがどのワクチンでも副作用、服反応での死亡等の例はありますよ?



色々難しいのが健康体は問題ないが心疾患がある人のほんの0.3%が悪化する可能性は大量に治験しないとわからないし、ウイルスは変異するので長期の治験が終わった後にゴミになる可能性もあります。

コロナワクチンは強制では無く任意なので打ちたくないなら打たなければ良いだけかと。

私の回りに100人位3回ワクチン打ってますがそれが原因で亡くなった人は1人もいません。
    • good
    • 0

ご自身が返信されてますね?


20年経過して問題がなかったから射てるんだ……と。
コロナのワクチンだって経過してみなきゃ何も言えないわけでしょう?
意味ないでしょ? 分かりもしないことを無駄に心配したって。

ワクチンではないがワタシのガキの頃にはDDTの粉を頭からかけられてた。あれ、その後問題があるからってやめたんですよ?
医療なんてもんがその程度の安全性なんですよ?
    • good
    • 2

コロナはね。


最初の段階では、仕方ないとこもありましたよね。
特に、年寄りと持病持ちの方はね。
今が大事なんでしょう。

その昔、野球のピッチャーは、【肩を冷やすな】でしたが、今は投げ終わると大きな氷で冷やしてますよね。【水を飲むな】の時代でもあったのかな。

小林製薬のサプリね。ちょっと、今回はまずかっただろうけど、サプリなんかで健康になろうという甘い考えがという人もいると思います。

宗教によれば、輸血もしませんよね。
結局、輸血すれば生きていけるのに、死を選ぶのですからね。

インフルエンザのワクチンは、結構射ってますよね。
30年後、どうなるかなんかはね。

ここまで考えすぎると、調味料もね。
何も食べることが出来なくなるかもね。

政治家は、なぜ長生きするか?
高級料亭で、調味料も使わず薬物に汚染されていない食材を食べてるから。
ということを、言っていましたけどね。
    • good
    • 0

今までのワクチンで20年間の治験を行って初めて使用されたワクチンは何がありますか?



そもそもワクチンを打ってない国と日本とではコロナでの死亡率はまるで違うし、正直副作用も一部の人間が騒ぐだけでかなり少ない印象です。

例えばコロナワクチンを一切打たず、他の国より20万人コロナ死亡者が多く、後遺症がなかったら成功と言えるの?

良くわからないのが20年後に発生する副作用とは何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問文だったかと思いますので補足します。

20年間の治験という意味ではなく
定期接種とされているBCGや肺炎球菌やヒブワクチンなど、20年…何十年…経過しても体に問題がないとすでに分かっているワクチンであれば躊躇わずに接種できますが、という意味でした。

お礼日時:2024/07/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A