ショボ短歌会

永谷園 の お茶漬け、吸い物、ふりかけ・・・ひとり暮らしには 欠かせない商品なれど 最近 CMで 冷たいお茶漬け? 氷まで 乗っけて・・・

騙された と 思っても 勇気?が ないのですが (^^; やってますか?
笑って 答えて(^.^)

A 回答 (8件)

めんどくさいけど、一度飯を水でサラッとさせると、よごザンスよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさんも 食してますか。(笑)
何となく 若者向き?かなあ と思ってました。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 13:24

意外といけますで。

冷や飯のほうが相性がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 13:25

お湯をかけるより、米粒がネトっとしてこず、最後までサラサラっと食べられて美味しい物ですね。


しかし速く食べ終わるので、満足感がぁ!といった感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 13:25

素麺や冷麦を食べるときにはキリッと冷やしたつゆにつけて食べるので、勇気が必要な程の冒険でもないとは思いますが・・・



この時期冷蔵庫に有るペットボトルの緑茶使うと風味増します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 13:25

美味しいですよ 


氷は入れないですが 冷やご飯に掛けて冷水(緑茶)です。
豆腐にお茶漬の素を掛けても美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 12:07

私自身猫舌なので1回試しにやってみるか…と思ったら、思ったよりもおいしく、結構はまってます。


騙されたと思って試してください。個人的には梅チューブで梅茶漬けにするのがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
やってみますね。(^.^)

お礼日時:2024/08/01 12:06

だいーぶ前にやったことありますが


ちょっと覚えてないので記憶が不確かです。
マズい印象はなかったと思います。
ヒンヤリして美味しかった記憶がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 12:05

夏の定番ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/01 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A