プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の氷の容量はどのくらいですか?
例えば200mlの飲み物でも氷を入れるとかなりかさが増えますよね。
家庭用の氷だと1個10~15mlくらいかなと思うんですが、お店のものはちょっと大きいので気になります。

どなたかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

キューブアイス 約28×28×32(mm)=約25ml...真ん中凹んでいればマイナスしましょう



http://item.rakuten.co.jp/hamaken/0470170200218/

他のメーカーも詳しく調べるなら「業務用 製氷機」で検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「キューブアイス」で調べるといいんですね!28×28×32が一般的のようですね。
真ん中部分を除いても、20~25mlですね。

氷5個なら、100~125ml!
家庭用よりかなりかさが増えますね。驚きです。

お礼日時:2009/08/29 18:02

お店の物は結構大きいですよね。


私もはかったことはありませんが家の氷の3倍くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍ですか!
ということは、320mlのグラスに190mlのトニックなんかを入れても氷を4,5個入れればちょうどよくなるわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A