人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

カキ氷が大好きで、夏は風呂上りなどに頻繁に
食べます。ただ、市販の電動カキ氷製氷機で
作るのですが、今度引っ越してきたアパートでは、
夜の遅い時間には音がうるさくて作る時に、近所
迷惑になりそうです。
そこで、昼間に大量に氷を削っておき、冷凍庫に
保存しておこうと思います。
そのときに、注意すべき点やアイディアを教えてい
ただけますか。
とりあえずは、あした削った物を器に入れてそのまま
冷凍庫に入れておこうと思うのですが、冷凍庫の
スペースが小さいので器が2つくらいしか入りません。
タッパーに削った氷を詰め込んでおくとか、ビニル袋に
いれておくなどの方法がありそうですが、同じような
経験談があれはあわせて教えてください。

A 回答 (1件)

その方法はだめのような気がしますよ。

一塊の氷になってしまうでしょう。
1パックだけ試せばいいでしょう。

瞬間冷凍機があれば出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝します。
氷を削って冷凍庫で保存する
過程でまた固まってしまいそうですね。
ただ、シロップをかけるとまたシャキシャキ
に戻りそうなので、いろいろと工夫して
みます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 14:58