プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピーナッツバターにチャレンジしました。イマイチとろみを感じません、どうすればよいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ミキサー等でのかくはんが足りないか、植物油が足りなかったのでしょう。


レンジで30秒~1分ほど温めて、植物油をちょっと足してミキサーしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。攪拌の前に温めるのですか?。もういちどお願いします。

お礼日時:2021/11/02 08:02

お礼を拝見しました。


そうです。
ちょっと温めてから、ミキサーなどでかくはんしてみましょう。
それでもとろみがなかったら、ちょっと油を足してかくはんします。
でも、どの位とろみが足りないのか分りませんが、それもひとつの持ち味です。市販品のスキッピーなんかは結構固めですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!