プロが教えるわが家の防犯対策術!

気温が上がって、ぬか漬けが数時間で漬かり、美味しい季節になってきました。
みなさんの食べているぬか漬けで、お気に入りの野菜は何ですか?
最近の私のお気に入りは、新生姜のぬか漬けです。

漬物食べない、嫌い、の方は回答をご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • みなさまに沢山のお気に入りを教えていただけて、ぬか漬けレパートリーが増えました。
    これからもっと楽しめるようになりました‪よ。
    どうもありがとうございました (〃∇〃)ゞ♡

      補足日時:2023/07/14 09:28

A 回答 (6件)

変わり種で…ゆで卵、鶉が特に…



あと、キュウリ、ナスは定番で、カブ、オクラ、ニンジンなどもおいしいですね。

しょうがも好きなので、新生姜してみますね。
ミョウガもおいしいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆでたまごー♡美味しそうです!
漢字が読めなくてあれこれ検索してGoogleレンズにお世話になりましたょ(;゚д゚) 

うずら大好きなんです!
うずらをぬか漬けになんて思いも付きませんでした…ちょっと興奮してきましたよー、絶対に美味しいだろうなー、明日うずら卵を買って来て、ゆでたまご作ってみます。楽しみです。

カブ、オクラ、ニンジン、ミョウガ、のぬか漬けも、大好きです♫

昨日、青いトマトを入れてみたのですが、皮はそのままで良かったのか、、、失敗だったかなー、あと2日ぐらいそのまま漬け込んでみます。

お礼日時:2023/07/13 17:10

丁寧なお礼感謝いたします(^^)



長芋を漬ける時は、綺麗なものなら洗うだけで皮付きで漬けるか、皮を剥くなら塩を少しスリ込むか酢水でアクを抜き、粘りを落としてから漬けると良いですよ(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mina_kaminokoさん おはようございます(^^)/
教えていただいて直ぐに山芋を出し皮を剥き、そのまま漬けてしまいました。
今夜は食べられそうですよね。
次は塩をすり込み又は酢水でアク抜きして漬けたいと思います。
教えて下さってありがとうございます、楽しみです
(ㅅ´˘`)♡

お礼日時:2023/07/14 09:23

好きでわが家で漬けているのは。



キュウリ。
カブ。
大根。
ナス。
キャベツ。
長芋。
白菜。
セロリ。

くらいですかね。
生の人参はあまり好きじゃないので色は綺麗ですが漬けないです。
「気温が上がって、ぬか漬けが数時間で漬かり」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぬか漬けのコラージュ、作って見せて下さってありがとうございます。
どのぬか漬けも色まで美しくて美味しそうですー、器も素敵ですね。

長芋!
漬けた事がありませんでした。
丁度頂いてあるので今から漬け込んでみようと思います。
美味しいだろうなあ、楽しみだなあ‪ ( ˘ᵕ˘ ).。o

お礼日時:2023/07/13 17:48

変わり種ならオクラ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


オクラ!
そうそうとっても美味しいですよねー!
いつも縦に切るのですが、小口切りに細かく切って納豆に混ぜたら美味しいだろうなー、食べたいなー。

そう言えばオクラ、庭に植えてみたのですが、まだ1つも実ってません(泣)

お礼日時:2023/07/13 16:06

好きな糠漬けは、昔ながらの、キュウリ、ナス、です。


今の季節は本当に数時間で浸かるので、
取ってきて漬けて、後でおやつにかぶりつき、がおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きゅうり、茄子、美味しいですよねー!
取りたてで漬けているなんて、柔らかくって瑞々しくて最高ですね!

お礼日時:2023/07/13 16:02

糠床にきらさない野菜といえばきゅうり!


きゅうりが一番うまいにきまってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きゅうり!
そうですそうです、きゅうりはNo.1です。
美味しいですよねー!

お礼日時:2023/07/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!