電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日呪文編を行い、たくさんの方にご回答いただいたので、調子に乗り第2弾「とくぎ」編です

呪文とカブるものもありますが、独自のものもあると思いますし、息系や剣技などたくさんありますよね

笑いの中心にいたい!→いっぱつギャグ
最近物忘れがヒドい→ふかくおもいだす
暑い夏には→かがやくいき(あ、前もやったかww)
方向音痴なので→うみどりのめ

などなど


1つだけとくぎを使えるとしたら、あなたは何を選びますか?
またその理由も良かったらお教えいただければと思います

A 回答 (9件)

ギガスラッシュを覚えて何もかもぶった切りたいですっ!


(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔でギガスラッシュ!!
危なっ!!www

ありますよね、そんな時・・・

お礼日時:2006/06/25 19:36

こんにちは。



私は「めいそう」ですね。
仕事でへろへろな状態で帰ってきて、「めいそう」でリフレッシュ!!
趣味の時間が増やせそうで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めいそう!いいですね^^
仕事中でもリフレッシュしたい時ありますもんね
趣味の時間も増えれば、内面的にもリフレッシュできて
充実した生活が送れそうです

私もよく電車の中で、めいそうしてます
(いやいやそれって・・・)

お礼日時:2006/06/26 12:53

こんばんは。


あまいいきは出ちゃってるみたいなので、

おたけび
理由は、ストレス解消になりそうだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルのおたけびは、人通りが多いところでやってみたら、ドラクエと一緒で周りの人が一瞬止まるかもしれませんねwww

海、もしくは山等でなさることをお勧めします

お礼日時:2006/06/26 10:07

こんばんは



ドラクエ好きなので参戦します。

「ハッスルダンス」
職場の人が最近体調崩し気味で、
私もギリギリで踏みとどまっているので
ハッスルダンスで全員回復!!
そ~れハッスルハッスル~
・・・小川直也みたい??

「メダパニダンス」
飲み会で調子に乗りすぎてしまったら発動します(笑)
全員意味不明!私そうっと帰る(^^;

PS:次回はドラクエで欲しい道具編希望です^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参戦大歓迎です!

ハッスルダンス→お、小川直也!Σ(゜Д゜;) 素でハッスルダンスですねwww
うちの職場も体調不良多いです マラカス持って踊ってみようかな・・・

メダパニダンス→記憶をうやむやにしてしまう気ですねwww ズルイ!!

ネタありがとうございます
次回のテーマ決定ですので、予習お願いしますww

お礼日時:2006/06/26 10:03

そんなの「ぱふぱふ」に決まってます。


あ、される方じゃないんですね…。

それなら「ひゃくれつなめ」をやってみたいです。
憧れのあの娘の守備力を0にしちゃいます(ほんとすみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の呪文編に続き、私の大好物なネタありがとうございますwww

ひゃくれつなめは、守備力を0にした後も使えそうですね^^・・・スイマセン(ーー;)

お礼日時:2006/06/26 09:58

こんばんは! 今度は特技ですね・・


 おっさん呼び(身の危険を感じた時。トロデに助けてもらう。)
 笑いを取りたいならやっぱり ステテコダンス!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさん呼び→結構リアルに恐いですよね 味方なら心強いのかも?!

ステテコダンス→どれだけ面白い踊りなのか見てみたいですね^^

お礼日時:2006/06/26 09:56

あまいいきですね。



気を付けないと、自分も寝てしまうかもしれませんが。
理由ですか。理由は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は・・・異性が対象で間違えないですか?ww

あまいいきよりも甘いマスクとトークで、何とかするべきなんでしょうか??
でもあまいいき使いたいですwww

お礼日時:2006/06/25 19:38

大声



商人とか宿屋がくるやつ。
色々と便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終電逃したときとか、残業でお腹がすいた時とか
旅行先でなんか使えるとくぎですね!

なるほど、便利ですね^^

お礼日時:2006/06/25 19:37

盗賊の鼻でしょうか。

金持ちになれますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトなどで重宝される能力ですね^^
うまく使えば超大金持ち!!

お礼日時:2006/06/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!