dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)旦那様は、どれくらいの頻度で飲みに行かれますか??
(2)旦那様が飲みに行く際、門限なんて決まってますか??
(3)旦那様が記憶なくなるくらいベロンベロンに酔って帰って
きて、家で吐きまくられても平気ですか??
朝帰りでも全然OK!又は朝帰りなんて絶対許さない!
など、お宅の家庭はどうですか???

A 回答 (9件)

(1)月に1・2度。



(2)決まってませんが、終電に間に合うまでにです。
ってなると、決まってますね…。
(電車がなくなったら車で迎えに行かされるので)

(3)家で吐きまくられても平気ですが
私に「しんどい」とか弱音をはくのなら
許しません。
私の次の日の予定に響くので、
絶対許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)、(2)はうちと同じです。

(3)は、私は怒ってしまうんです。
私に弱音はかれれば同じく余計怒ります。

昨日飲みに行って、終電で帰ってくる約束が破られ
おまけに夜中2時に帰ってきたと思ったら酔いつぶれており
トイレで吐いてると思ったらそのままイビキかいてる寝てる
姿見て本当嫌になりました・・・

お礼日時:2006/06/25 21:45


(1)1ヵ月に2~3回
(2)門限はありません。
   終電に間に合わなければタクシーで帰ってきて
   もらいます。
(3)そこまで酔うことはありませんが、吐くならば
   トイレで吐いて欲しいですね。

(1)1ヵ月に2~3回
(2)門限はありません。
   終電に間に合わなければ実家に電話して弟に
   迎えにきてもらい、こっそり家まで送って
   もらいます。
(3)そこまで酔うことはありません。

お互いあらかじめカレンダーにおおよその予定を書いておき、そのつもりで自分の予定をたてるのであまり相手の行動は気にならないですねぇ。
暗黙の了解としてなんとなく一度はメールか電話を入れるようになってますけど。

好き勝手遊んだのに次の日にしんどいなど弱音を吐くことは許しませんね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>暗黙の了解としてなんとなく一度はメールか電話を

なんとなく、てのがおもしろいです^^

>好き勝手遊んだのに次の日にしんどいなど弱音を吐くことは許しませんね(笑)

やはりそこですよね!なら私がイライラしたのは正しかったのでしょうか^^
本当、吐くなら「トイレ」!ですよね(呆)

お礼日時:2006/06/26 12:34

飲みに行くというのは、遊びでということですか?


仕事の接待も含めてでしょうか?

うちは、仕事がらみで飲む機会も多く、営業担当地区が遠いので、少しでもお酒が入る日は、運転できないので泊まります。
また、次の日のアポが早朝の場合も泊まるので、泊まると、夕食がてら同業者と軽く飲んでいるみたいです。
こういうのも含めると、週に1~3回ぐらいですかね。

なので、泊まるので門限はありません。
自宅に飲んで帰って来る日は、仕事のときは流れもあるので門限はありませんが、遊びのときは12時ぐらいには帰ってきます。

夫はお酒が強いので、ベロンベロンになることはそんなにないですが、お酒が多く入るとしつこくなって、うざったらしくなるので、私はほとんどかかわらないようにしています。
かかわらなければ平気なので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>飲みに行くというのは、遊びでということですか?
仕事の接待も含めてでしょうか?

両方です★

>かかわらなければ平気なので(笑)

やっぱり勝手に酔っていいけど、こっちに迷惑かけるなってこと
ですよねぇ。
万が一吐くなら絶対トイレで!汚したら自分で掃除しろ!ですかね。

お礼日時:2006/06/26 11:38

1 月に3度程度


2 門限?何それ??です。
帰宅は翌日夕方です・・
朝方まで飲んで、独身者の部屋に泊めてもらい起きたら夕方・・らしい。
3 平気じゃないけど、日常です。
たまに夜中〔午前3時頃~〕帰宅することがあり
玄関先で寝ていたり・・二階の廊下で尽き果てて寝ていたりしてます。
もちろん気づいても放置しておきます。

朝帰りなんてかわいいですね~
我が家は、飲みにいく=帰宅は翌日夕方ですから・・
あ、服はたまに破けてたり・・してますね~
どこかで転ぶんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>3 平気じゃないけど、日常です。

慣れの問題ですかね?

>もちろん気づいても放置しておきます。

回答に今のところ共通しているのはどんなに酔っ払っても
こっち(嫁)に迷惑かけないならOKってことですよね。
昨日はトイレはゲロで汚れるわ、スリッパもゲロついて捨てるわ
台所でも吐いて排水口にゲロ溜まるわ、日曜なのに子供達は
私が一日中相手しなあかんわで、イライラしっぱなしでした。

お礼日時:2006/06/26 11:34

1、月に2,3回行きます。


2、門限はありません。朝帰りでもOK。
3、酒呑めないのでベロベロに酔った経験もないし、そうならないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございます^^

次の日まで吐いて寝たきりとゆうのは、弱いってコトなんでしょうかね。
本人いわく、酔っ払うと自分で何をどれだけ飲んだかさえ記憶に
ないって言うんです(呆)おとついに関してはあとから一緒に飲んでた
友人に聞くと、焼酎をボトルでロックで飲んでたらしいです。
記憶がなくなるまで飲むなってゆうのは束縛になるのでしょうか?

お礼日時:2006/06/26 11:31

2~3ヶ月に1回程度です。


門限はありません。
飲んでベロンベロン状態にはなった事は無いです。二日酔いはあります。
何時が朝帰りであるかの基準がわかりませんが、日の出ですかね?
とにかく何とも思わないです。
飲みにはあまり行かないし遊びにも行かないし、自宅が好きな夫のようです。何故何とも思わないかというと、たまに遅くなった時「この人も男だったのね。男らしいなぁ。と妙な感心をしてしまいます。

それと飲みに行くと夕飯を手抜きできるので嬉しいです。
夜もダブルベットを一人で伸び伸び寝る事が出来て嬉しいです。

私は体質的に全く飲めないのですが自分が働いていた時、付き合いで午前様になった時もかなりあったので、飲んで遅くなる人間の気持ちがわかります。一人だけ先に帰りますとは「付き合い悪い」と他の人に思われると可哀想だからです。
夫が会社の人に「母ちゃん(私)が怖いから云々・・・」とは絶対に言われたくないので文句も言わないです。

ただ二日酔いで翌日酒臭いと会社の女性社員の方に申し訳ないと思います。「●●さん酒臭いよね」なんて言われたら妻の恥だと思います。

全然怒らない妻は、変な妻で可愛くないのかなぁ?と思います。

もう1点。
夫は身体は元気で病気はした事がありません。
私は持病とかあって直ぐに体調が悪くなります。
夫が二日酔いになって頭痛がした時でないと病人の気持ちがわからないので、その時ばかりは、ざまあ見ろと思います。

結婚生活が長いとこんなものでしょうか?
でも新婚の時から帰宅が遅くても怒らなかったような記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一人だけ先に帰りますとは「付き合い悪い」と他の人に思われると可哀想だからです。
夫が会社の人に「母ちゃん(私)が怖いから云々・・・」とは絶対に言われたくないので

ですね。私も共感です。でも、やはり朝帰りされると不機嫌に
なる私がいます(汗)葛藤です。

お礼日時:2006/06/26 11:28

28歳結婚歴4年、子供ナシです。


(1)旦那様は、どれくらいの頻度で飲みに行かれますか??
月に1~2回くらいかな。
多いときは週に1回?

(2)旦那様が飲みに行く際、門限なんて決まってますか??

ないですね。
私は大体25時くらいに寝ていて、朝7時に起きます。
その間辺りに帰ってきている様子です。
ただ、24時くらいまでなら、私が駅まで車で迎えに行けるので(それ以降だとタクシーになるので)それまでに、帰る努力をしているようで、24時ギリギリにメールが入ると、うげっと言う気分ですね・・・。
それなら、朝帰りして・・・と思います・・・。

(3)旦那様が記憶なくなるくらいベロンベロンに酔って帰って
きて、家で吐きまくられても平気ですか??

今まで、付き合っていた頃も含めてないです。
が、私が起きる頃には後始末がちゃんと出来ているようなら構いません。

私はお酒は全然ダメなんですが、飲み会で朝5時、時には昼ぐらい帰宅・・・なんてあるんで、あんまりつべこべ言いません。

ただ、私の生活ペースを乱さなければ・・・。
ま、それは旦那も同じだと思うんですがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>が、私が起きる頃には後始末がちゃんと出来ているようなら構いません。

ですね、それなら勝手に酔って勝手に吐いてくれていいけど
こっちに一切負担こなければ、ねぇ。
昨日なんて二日酔いで丸一日寝てるか起きて吐くかの
繰り返しで台所でも吐いたのでさすがにキレてしまいました。

>ただ、私の生活ペースを乱さなければ・・・。

ほんと、そうですよね。

お礼日時:2006/06/26 11:25

結婚5年目で兼業主婦で、旦那と2人暮らしです。



1)だいたい2ヶ月に1回くらい。
たまに3ヶ月行かなかったり、1ヶ月に1度が2ヶ月続いたりしてますが、だいたいこんなペースです。

2)門限は決めていません。
早い時は23時半頃、遅ければ朝方4時か5時の時もありました。週末が多いしお互い次の日は休みなので、旦那には鍵を持っていってもらい、私は勝手に1人暮らし気分を楽しんでます♪

3)家で吐きまくられるのはイヤです。
もしそんなことされたら、「そんなになるまで飲むな!」ってキレると思います。幸いウチの旦那はそういったことは結婚してからは一度もありません。
結婚する前は酔ってマンションの前に座り込んでいたところを、近所の方に保護してもらったという話を義母から聞いたことがあります^^;。

帰宅時間が遅いのは全然気にならないです。
もし逆の立場があったとしても、もし門限とか作られたら楽しめないし・・・。
お互い働いているので、うっぷん晴らしも必要かな?と。
ただ私が起きてもまだ帰ってきてないくらい遅いと「え?!どっかにお泊り?!」なんて思っちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>帰宅時間が遅いのは全然気にならないです。

私も正直、全然気にならなくなりたいです!
でもどうしても気になってしまうんでついイライラしてしまうんです↓

>もしそんなことされたら、「そんなになるまで飲むな!」ってキレると思います。

ですよね!同じです。昨日は帰ってきてトイレへ直行、ゲロってると
思ったらそのまま寝てました(呆)しかも今日はついさっきまで
二日酔いでずーっと寝てて、つい私もイライラしてしまいます。

お礼日時:2006/06/25 21:56

男性です。



1)旦那様は、どれくらいの頻度で飲みに行かれますか??
週に2回程度。


(2)旦那様が飲みに行く際、門限なんて決まってますか??
特に決まっていませんが、会社関係で飲めば、午前1時位まで、遊び関係で飲めば朝5時程度。
つまり門限は、ありません。

(3)旦那様が記憶なくなるくらいベロンベロンに酔って帰ってきて、家で吐きまくられても平気ですか??
家で吐くなんてありませんし、意識が無いこともありません。

一方妻は、
1)(奥)様は、どれくらいの頻度で飲みに行かれますか??
週に5回程度。

(2)旦那様が飲みに行く際、門限なんて決まってますか??
私同様門限など決まっていません。午前3時頃にかえってくるのは当たり前。何の連絡もなく泊まりなんてこともあります。
(3)旦那様が記憶なくなるくらいベロンベロンに酔って帰ってきて、家で吐きまくられても平気ですか??
よく意識無いような状態で帰ってきてますが、節度が無いと思ってます。また吐いても構いませんが、トイレ独占(トイレ前で座り込み朝まで寝ている)は止めて欲しいです。

この回答への補足

あ、ありがとうございました☆

補足日時:2006/06/25 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)週に2回は私からしたらかなり多いほうだと思ったのですが、
奥様はなんと週に5回ですか(@@)?!
しかもおたがいに門限なしで自由にしておられるんですね。

おたがいによく飲みに行かれるので、どちらも干渉せずよい仲が
保たれているのでしょうか^^

お礼日時:2006/06/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!