プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年間、アメリカに行ったきり戻っていなかった友人が、夏休みで7月大阪に戻ってくることになりました。そこで、日本食を食べる店を大阪で探しているのですが、困っています。
日本食と言っても、懐石料理を食べたい訳ではなく、焼き魚とか、コロッケとか...日本で僕らが普段食べているものであって、スシ、テンプラではない訳です。
僕は以前関西に住んでいたものの、現在は関西にいないため、現地でのリサーチができず、困っております。大阪(もしくは神戸)で、どこか良いお店があれば、教えてください。その人は女性でお酒は日本酒も含め、何でも好きです。

A 回答 (6件)

食事限定で、ここは如何でしょうか?


難波にあります、御飯、焼き魚、みそ汁美味しかったです。
お酒は他の方にお任せいたします。
友達て良いですね~
自分も昨日20数年ぶりに会って来ましたが、時間の過ぎるのが早かったです。
でも昔話で盛り上がってきました。
友達大事にしましょうね~

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_162632.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は以前関西にいたのですが、そういえば難波あたりでお昼を食べたお店は良かったなあ、でも名前なんだっけと思っていたのですが、たぶんここだと思います。ちょっとびっくりです。場所も分かってすっきりしました、有難うございます。でも、夜終わるのはやいんですねえ...それがちょっと残念。でも連れて行きたい店です。

お礼日時:2006/06/28 01:21

「咲くら」はどうでしょう??和食料理のお店です!チェーン店ですが、おいしいですよ☆マグロが特においしいっ!!



梅田店は夜景もきれいで人気です!窓の席は要予約!!
http://r.gnavi.co.jp/k015468/
難波にもあります!
http://www.dynac-japan.com/sakura/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
チェーン店じゃない方がいいかな、と思っていたのですが、変なところに飛び込みで入るより、ずっと安心しては入れそうですね。マグロもいいかもしれないです...ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 02:19

15年ほどのアメリカ滞在から帰国した日本女性です。


お酒が飲めず、大阪人でもないのであくまで参考意見として・・・・

日本で食べたかったのは意外にもグラタンとかハンバーグとかナポリタンとかカレーとかメロンパンとか
普段着で、しかもどちらかというと安っぽい?食事が妙に懐かしかったですよ。

またつい先日アメリカから一時帰国した日本人の友人と東京で会いましたが
ラーメンとパフェが食べたいと言ってました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外生活していた人にとって、懐かしい日本食って、必ずしも和食じゃないですよね、やっぱり。他でも書きましたが、懐石料理って訳ではなく。高級な店の座敷で食べる和食より、いわゆる居酒屋だったり、カレーだったりの方が懐かしいのかもしれませんね。友人は揚げたてコロッケは絶対に喰うと言い張ってます。
そんな中、和食、特に魚が食べたいとは言ってましたが...イカの沖漬けとか。

お礼日時:2006/06/29 00:52

ここはどうでしょう。



千房
http://www.chibo.com/menu/menu.php

お値段的に高級なのは「ぷれじでんと千房」
http://r.gnavi.co.jp/k001006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そういうことですね、それもアリだと思います。和食だからご飯に味噌汁だけかと言えば、そうじゃないですよね。彼女、大阪に住んでいたこともあるので、お好みとたこ焼きは食べることになるかとは思います。夏休みが終われば、またずっとアメリカで、お好み食べる機会ないでしょうから。

お礼日時:2006/06/28 01:33

定食屋のチェーンです。


あっちこっちにありますから、都合のいい場所でサーチしては。
http://www.shokudo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...しかし色々あるんですね、ここは。
場所の融通のきくという意味では、いいですね。
できれば、チェーンではない方がいいかな、と思ってはいたのですが...ヘタに変な所に入るくらいなら、良いかもしれないですね。

お礼日時:2006/06/28 01:29

場所はどことはいえませんが、居酒屋がいいんじゃないですか。



海外には居酒屋のような飲んで食べれるお店はありません。(もちろん日本風の居酒屋は海外にもあります)
ですから、ワイガヤと飲んで話せて、なるべく日本風のものが多い、割烹居酒屋とか炉端焼き風のお店なんかいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。関西にいた時は、どうも洋風やらアジア料理系の店ばかり行っていたので、和の店にちょっと疎いんです。惣菜的なものやら、日本酒出すような店が嬉しいかもしれないですね。

お礼日時:2006/06/28 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!