dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から旅行なのに先日タンスに足の指をぶつけケガをしてしまいました。爪がやや浮き、出血しました、今はキズはふさがってます。足の指1本だけです。

今日病院へ行き、化膿止めと消毒薬をもらい、泳がないほうがいいと言われました・・でも、せっかくのリゾートなので泳ぎたいんです。
ほんの1,2時間でもいいのです・・・
最悪、化膿覚悟で帰る前の日に少しでもなんて、
考えてしまいます。
バカな考えなのはわかってますが、防水パッドとかで
防御して、泳ぐ方法とか何か無いでしょうか?

A 回答 (5件)

足の指は怪我すると痛いですよね。


せっかくの旅行なのに泣きたい気持ちわかります(汗)
ほんの少しだけ海で遊ぶだけにしてくださいね。
まずバンドエイドで傷を保護し。
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/m …
医療用の指サック(ドラッグストアにより売ってるかどうか違います。店員さんに聞いてみて)でバンドエイドの上からかぶせます。
指の根元をテーピングします。
空港の薬局には揃ってないかもしれませんが、旅行先で大きなドラッグストアを探してください。
「地名 ドラッグストア」で検索かけて電話で聞くのも時間の節約に。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p4 …
また↑こんなマットで足を海に浸けずに楽しむのも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~こんなバンドエイドがあるんですね。
明日空港に行く途中に大き目の薬局があるので
よってみます。指サックが探せるかやや心配ですが、
これなら、なんとかなりそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/26 22:00

#4です、指サックが見つからなかったら


ゴム手袋を切って代用してください。
薄手のなら色も目立たないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうですね!そういえば、ゴム手袋ならあると
思います。指一本だけなので、何とか対処できそうです。指サックが探せない時用に、ゴム手袋を持っていきます。何度もありがとうございました

お礼日時:2006/06/26 22:03

それでは、2時間位という事ですし、水絆創膏などどうでしょうか。


私は指に切り傷など作ってしまった時など、使用します。
これをしていれば、水仕事もできるので助かっています(^-^)

傷を一時的に塞いで、雑菌から守る接着剤のような物です。
ご参考までに、いくつか製品の説明アドレスを載せておきますね。

http://www.tokyokoshisha.co.jp/product/coloskin. …

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sc/

http://www.ohkiseiyaku.com/products/adhesive/ind …
    • good
    • 0

医者は立場上、泳いで良いとは言えないでしょう。


大丈夫。根性です。
海水では浸けた瞬間悲鳴を上げると思いますけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・そうですが、そうですよね。
海水はしみる、すっかり忘れてました。
きれいな海があるのに、プール・・・くやしいです
何とかしたいです。

お礼日時:2006/06/26 21:45

こんばんは。

そこまでの覚悟でしたら簡単ですよ!足の先(指が余裕でかくれるくらい)に水を通さないビニール系のものを巻きテーピングでとめるこれでいいと思います、その上から靴下型のサポーターをつければ見た目にもいいんではないでしょうか?せっかくの旅行だから泳ぎたいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ビニール系??ビニール袋とかをぐるぐるまきとか
でも大丈夫でしょうか?
とりあえず水がふれなければいいのでしょうが、どうもぴんとこなくて、どんくさいのか、風呂に入るたびに少し濡らしてしまいます・・・

お礼日時:2006/06/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!