プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、久しぶりにパーマをかけたのですが・・・。
いつも、雑誌をみてこんなかんじ、というのですが思い通りになったためしがないです。
というのも、雑誌に出ているようなのは、何種類もロットを使うパーマ?というか、大きいカールだったり小さいカールだったりするのを、組み合わせたり、巻いてるように束感があったりしますよね(デジタルパーマとか)
でもどの美容院にいっても、毛束感のないちりちりした細かいパーマみたくされてしまうのです。
(ラーメンヘアみたいな?)
今日も、Aライン風で、毛先にころんとしたボリュームのあるスタイルをお願いしたのですが、出来上がったのは耳の辺りからただ細かくうねっているパーマ・・・。
なんというか、「カール」というより「ウエーブ」なのです。波状。
大き目のゆるーい自然なパーマをお願いしたときも、波状。(違う美容院ですが
毎回、美容院は地元を離れてからジプシーしているんですが、それがいけないのでしょうか・・・。
それとも私の髪質に問題が?(ねこっけで細いのです
コテで巻くとちゃんとそれっぽくなるのですが。
言い方が悪いのですかね?
美容師の方、ヘアスタイルに詳しい方、どうか感想をお願いできませんでしょうか・・。

A 回答 (2件)

パーマってなかなか満足できないですよね。

雑誌に載っているモデルさんの大きなゆるい巻き髪は セットしたものです。
自然乾燥で綺麗なAラインのパーマは実現できないでしょう。

モデルを以前やってましたが、ほとんどのモデルはストレートですね。
撮影前にアイロンや、カーラーでセットしますよ。 町で見かける素敵なゆるい巻き髪の方もセットしていると思います。

質問者さんの場合、やわらかく細い毛なので、どうしてもきつめにかけてから、セットするしかないと思います。
かかりにくい髪質の方はデジタルパーマ向きなのですがダメでしたか?

なかなか上手くいかないものですよね。
あのビヨンセだって、綺麗な金髪の巻き毛は 全かつらだそうですから。。

デジタルパーマを得意とするお店で密なカウンセリングをする事をお薦めします。後はご自分でセット上手になる事でしょうか。。

参考URL:http://www.hair-vivace.com/deji3.html
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!
モデルさんだったんですか~!確かに、ヘアページのモデルさんは、違う雑誌にもいっぱい出ていたりちょっとずつ髪型が違っていたりしますよね。
ストレートだったなんて・・・。
参考URLのほうも見させていただいたところ、やはりデジタルパーマがわたしの望むスタイルにあっているようです。
パーマ自体はかかりやすいのですが・・・。
やはり、チリチリ感のものより流れのある束感のあるほうがいいので、デジタルパーマにしてみようと思います。でも、今の上からできますかね~・・。

とても参考になりました!

外野からの勝手な書き込みです(^_^;)

私の母は美容院から帰って来る度に癇癪を起こして折角セットした髪をめちゃくちゃにしていました。うちのかみさんも似たようなものです。それを見ていて感じるのですが、女性はパーマに行くと素晴らしい女性に変身できるという幻想を抱いていそいそと出かけて行き、帰って来て鏡を見たとき、あまり変りばえのしない自分を見てがっかりし、それは自分の説明が悪かったとか美容師の腕が悪かったからと、何かにその原因を探そうとするという性癖があるように思えます。
 ところが、数日経つとかけたパーマを利用して結構似合う髪型を自分で創作してしまってそれで満足するというのもまた一般的のように思えます。
 だから美容院は髪にカールをかける所と割り切ってしまうのはいかがでしょうか?(^_-)
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、女性にとって髪型ってヒステリーを起こしうる大事なことですね。(キャバ嬢の件など
男性からみるとそうみえるかもしれませんが、別にすばらしい女性に変身できるとまではさすがに・・。
納得できないというよりは、どうして毎回こうなのかな、とフシギに思ったので質問させていただいたのです。
すこし論点がずれているかもしれません・・・。

回答ありがとうございました。