電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近頃Rick Astleyの「Take Me To Your Heart」を聞いて、80's popの名曲が聞きたくなりました。でも何を聞いたら良いのかわかりません。おすすめあったら教えてください。

A-haの「Take on me」やBugglesの「ラジオスターの悲劇」みたいな感じがスキです。
discoやrockが強い感じではなくて、ポップな感じがいいです。
(マドンナ、マイケル、プリンス抜きで。すいません。)

アルバムまとめてではなく、この曲!とズバリ1曲でお願いしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

ルック・オブ・ラブ / ABC


ニュー・ソング / ハワード・ジョーンズ
ステッピン・アウト / ジョー・ジャクソン
君はTOO SHY / カジャグーグー
プライベート・アイズ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
見つめていたい / ポリス
ホールド・ミー・ナウ / トンプソン・ツインズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベート・アイズ / ダリル・ホール&ジョン・オーツは大好きです。サイバーショットのCMの曲でしたよね、なんて良い曲だ!と思いました。他の曲も、なんとなく聞いたことがあります。歌手と題名が分かって嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 23:09

私が一番好きな時代です。


色々ありすぎて・・・すみません。一曲にしぼれません。

フィル・コリンズ&フリップ・ベリーのイージーラバー
デュランデュランのリフレックス
ボーイズ・タウン・ギャングの君の瞳に恋してる
ビリー・ジョエルのあの娘にアタック
アース・ウインド&ファイアーの宇宙のファンタジー
ワムのフリーダム
ダリル・ホール&ジョン・オーツのマンイータ
あ~切がなさそうなのでこの辺で我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲がたくさんあります。試聴で探して全部聞いてみました。このなかだと、ワムのフリーダムが一番好きでした。思い出のお裾分けしてもらってうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 23:06

一曲ですか?ならば、Girls just want to have fan などどうでしょうか?Cyndi Lauperの曲です。



他にも沢山ありますが、一曲って事何で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、大好きです^^ハイスクールはダンステリアですよね。まず題が良いです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 23:02

【The Lady In Red】


80's洋楽popでオススメの曲は、
ズバリ「The Lady In Red」ですね。
アルゼンチン出身のChris Deburgの1987年のヒット曲です。
私のお勧めの曲で、結婚式のBGMにも一押しでお勧めしています。

http://www.ladyjayes.com/ladyred.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃厚ですね。この曲は全く聞いたことがなかったです。Chris IsaakのWicked Gameを思い出しました。ふむふむ。新しい分野を開拓出来たような気持ちです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 22:37

ビリージョエルの「アップタウンガール」がオススメです。


こんな季節でもルンルンしちゃう曲です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーこれ好きです。良い曲ですね~。なんとなく聞いたことあるんですが、曲名とか全然知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 22:24

Culture Club - Karma Chameleon


これはほんまお勧め!
この歌手は(Culture Club )ゲイなのにもかかわらず(当時周りは凄く批判的な行動があり)歌で”愛”を歌い(その批判的な環境に対し歌で戦ってきた)もう まずここで私が色々と書くと意味不明になる可能性があるので まず 聞いてください!。お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイジョージさんですね。さびは聞いたことあります。愛の歌なんですね。ふむふむ。最初からちゃんと聞いたことなかったので、聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!