電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急にDVDが見れなくなり、そしてDVD-ROMのゲーム(裏がゴールドでPSロゴが4つ薄く表示されてます)ソフトが「読み取れません」と。

どういった故障なのでしょうか??修理直行でしょうか?自分で出来る範囲内のことがあればお教えいただけますか??

A 回答 (3件)

SONY製品は初期不良が多いことで有名ですが、かなり経ってからでもたまに混じっているそうですが…

急に読み取れなくなったのなら、レンズが曇ったか傷が付いたのではないでしょうか。

クリーナーはもう試されましたか?
オーディオ用ではなく、ゲーム機用の物を使って下さい。(裏にハケみたいなのが付いているやつです)

一応、PlayStation.comに似たような質問があったので参考までに。
『"PlayStation 2"で一部のディスク(DVD-ROM/DVDビデオ)が「読み込みに失敗しました」と画面に出てしまい起動しません。どうしたらいいですか。』という質問です。
修理は結構高額らしいですから…。

あと…もし、もし買い替えなら、ご存知かもしれませんが75000は相性の悪いディスクが多いですので70000がいいですよ。
掃除して直ればいいのですが…。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

まずはレンズクリーナーですね!ありがとうございます★

変な音?機械音。ガチャガチャも鳴るのです。

買い替え・・・思い切ってPS3か。それはないか。

縦でPSを使用する。

又は、ソフトを入れてから斜め45度に傾けてください。
それで起動できなければ、修理or新品購入orクリーニングキッドでのクリーニングしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いたことのない裏技です!!!!
試してみます!!!!

僕は初期のほうでしたが、

同じような症状になり自分でなおしました。
僕の場合は掃除機でフィルターの部分やファンの部分のホコリを吸い取ることで直りました。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばホコリ溜まってます・・・・やります!!