プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。遅いし何回か「読み込みに失敗しました」とでます。クリーナーを使ってもあまり効果は見られませんでした。なにが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方が仰られているようにレンズの問題でしょう

交換するとなると約1万円ほどかかるようです

わたしも同様の症状が出はじめ、しばらく(約一年くらい)はなんとか持ちましたが、最終的にはDVDのゲームは全く読み取らなくなりました(何回DVDの出し入れをしても無駄でした。)
そして、修理に一万払うなら新品を買ったほうがと思い買い換えました

まだなんとか読み取っている様なので現状はそのまま使ってみるしかないと思いますが、完全に読み取らなくなる事も覚悟しておいたほうが良いです

何の解決方法にもなってなくて申し訳ありません。
    • 0

うちのプレステ2も同じようになります、PS1とPS2の

CDROMタイプの物とDVDビデオは1発で立ち上がるのだけれども、PS2のDVDROMタイプのだけ1発で立ち上がりません、前に本で読んだのですがDVDの方のピックアップレンズと言う名前と思うんだけれどもそのレンズを
動かす線が伸びたりしてうまく読み取れなくなると読んだことがあります、こうなると修理するか新品を買うしかないと思いますが自分は買いたくないので
読み込みに失敗しましたと出たらCDトレイを出したり入れたりすると数回で読み込むのでその方法をお勧めします。
    • 0

何が悪いといわれれば、レンズが悪いということでしょう。

クリーナーも万能ではなく、使えばレンズがピッカピカになるというわけではないのです。直接磨ければよいのですが、自分でやると保証対象外になるので、素直に修理が良いのではないでしょうか。
    • 0