ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

題名通りなのですが、今まで読み込んでいたps用のディスクを急に読み込まなくなったのです。理由が全く分かりません。
ちなみに一応読み込もうとはするのですが、何回やっても「ディスクの読み込みに失敗いました」と出ます。どのディスクでもです。
ps2のディスクは今まで通り読み込んでくれるのですが、ps用のディスクはどうやっても読み込みません。
何か思い当たる原因などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

PSのディスクはすべてCDでPS2のディスクは大半がDVDです。

(なかにはCDもありますが)だから、レンズが劣化してCDのディスクが読み取れなくなってきたのかもしれません。一応PS2の寿命は約3年程です。修理に出してもよいですが、結構料金がかかるので新しく買い替えたほうが賢明です。
私は昔、ゲームショップで働いていましたが結構そういうお客さんいましたよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすかったです。

市販のCDタイプのレンズクリーナーを使っても改善しませんか?

http://www.jp.playstation.com/support/qa-18.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。