dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xbox360用のソフト(ディスク)の読み取り面に円状の傷がついてしまいました。作動中に少し動かした自分のミスです。DVD等のディスクを研磨して修復する装置が安ければ4000円程度で売られていますが、実際に使った場合、効果はあるのでしょうか。実際にこうした装置で治した方はいらっしゃいますか?無理であれば業者に依頼も検討しております(・_・、)

A 回答 (3件)

>実際に使った場合、効果はあるのでしょうか



効果はあります。以前ゲームソフトを買取る店で無料で直してもらったことがあります。(無料というか買取の査定中に研磨してくれるので下取り結果の値段見て、やっぱ売らないという方法。今は有料サービスになりましたが)ただ、研磨による修復は傷の深さが深いと研磨すら出来ないみたいです。ちょっとした傷だと研磨の装置で治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際に直されたとのことですので、研磨サービスにだしたほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/07/01 23:00

研磨機以外にも、ゲームテックの「キュッキュで復活!読み込み再生」というディスク修復剤を使う方法があります。



http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3702/ …

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3705/ …
    • good
    • 0

研磨機を試したことはないのですが・・・。


条件が合えばですが、研磨機より安く、修復の可能性も高い
サービスがあります。

まず、マイクロソフトが発売したソフトであれば
2350円+送料を支払えば、マイクロソフトが交換してくれます。
期間は掛かりますが、4000円よりも安く済むかもしれません。
詳しくは下記リンクをどうぞ。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/discreplacement/

また、一部のソフマップで、研磨サービスを受けることが出来ます。
何回か、研磨してもらいましたが、ディスクが読み込めませんという
エラーが表示されていたのが、解消されました。
移動費+研磨代でも、4000円でおつりが来るのであれば
試してみる価値はあるかと思います。
下記リンクで、サービスを行っている店舗がわかります。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/5140101.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!