プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PlayStation2 のディスク読み込みを速くする方法は?
私が持ってるPlayStation 2(SCPH-37000)のディスク読み込みが遅いです。ちゃんと読み込むんですが、新品と比べると明らかに遅く、ホーム画面が2秒ほど表示されてからディスクが認識され、PlayStation 2 のロゴが表示されます。これって、レンズクリーナーを使うか、ピックアップレンズを拭くことでで改善しますか?それともピックアップ交換は必須ですか?

A 回答 (2件)

こういうのは一つ一つ可能性を潰していくしかないです


おそらくレンズが原因なのでは、とは思いますけど、まずはレンズクリーンから、それでだめならレンズの交換、それでもだめなら他を疑う、というように手順を踏んでいくしかない
    • good
    • 0

ディスクドライブは消耗品と思ってください。

eBayやAliexpressで交換部品が売ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!