プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHの電源スイッチを押すと電気が流れ離すと電源が切れる故障?
詳しい方アドバイスいただけますか・・困っています。
2022年式です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

未だ修理していなかったのですか?


・クッキング中にブレーカーが落ちた
 → IHに重大な故障が起きている
・電源が入らない
 →故障による火災の発生を防止するために保護回路が働いている
・200Vが来ている事は業者が確認済


・2週間(?)経ったらスイッチを押している間は電源が
 入るようになった
 → 不思議ですね
  以前の「電源が入らない」もこの症状だった?

ブレーカーが落ちるような重篤な故障なので、
修理か買い替えしか術は無い。
素人が下手な事をすると火災になりますよ。
    • good
    • 1

ここで質問して、自分で何とか出来るレベルではないと思われます。


修理に来てもらいましょう。
    • good
    • 0

故障ですから購入店かサービスに連絡しましょう。

    • good
    • 0

故障しているのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A