プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
髪の傷みについての質問なのですが・・・。

私は前髪に縮毛矯正をかけています。
4月末に2度目の矯正をかけました。
1度目はすごくまっすぐに、さらさらになり満足した仕上がりだったのですが、今回は髪が傷んでいたせいか、さらに傷んでしまって、多少くせは出なくなっているのですが、髪の毛1本1本が硬くなって、いろんな方向にはねてしまってます。。。(T_T)
ドライヤーで乾かすともうバサバサって感じで、つやもなにもないです(+_+)
毎日トリートメントも徹底していますし、ケアは最大限しているつもりなのですが・・・。
後ろの髪は結構傷んでいても、矯正でサラツヤになりますよね。傷んでいても、見た目はすごくキレイですよね。
前髪も傷んだ状態にもう一度矯正をかけたら、見た目だけでもサラツヤになるのでしょうか??それともやはり我慢するしかないのでしょうかね(T_T)??
傷み具合としては硬く、毛先が跳ねていて、チリチリはまぬがれています。
前髪も結構すいているので、短い毛も毛先がぴょんぴょん跳ねているので、この後数ヶ月このままだと思うと憂鬱で・・・。
なにかいい対処法があったら教えて欲しいです。
今はポンパドールにしたり、横分けでピンで留めたりしているのですが、あり得ないくらい似合わないんです。。^^;
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私も前髪じゃないですが、右サイドの部分だけがやけに収まりが悪くなってしまって・・・。


2ヵ月後にまたかけましたが、やっぱりだめでした。
(今はカットしてなくなっています)

髪質や傷み具合で違うかもしれませんがし、カットの仕方でもかわるかもしれませんので、一度美容院へ行かれて相談してみてはどうでしょうか。

トリートメンとなら、美容院でしてもらうのもいいですよ。
手触りが違うし、市販の家で使ってるものより長持ちします。
私がしてもらったのは1ヶ月くらいもつそうで、3千円でした。
こちらも美容院によっていろいろあるので、相談してみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!