激凹みから立ち直る方法

いよいよ待ちに待った夏がやってきました。
様々なマリンスポーツがありますが何が大好きですか。

ちなみに私は夏だけサーファーです。。。(恥)
いちばんやりたいのは高すぎて買えないジェットスキー。

A 回答 (3件)

運動オンチですが水泳だけは人並みに出来たので水関係のスポーツ好きです。


スポーツよりスポーツ後のビールが好きです(違)
一番好きなのはダイビング(金かかるので余り行けない)
他にシュノーケル、カヤック(川のほう)です。

元マリーナ勤務なのでジェット等もかじってますが「人力」のほうが飽きが来ないし楽しいと思います。
元高校国体選手の若い女性営業は「クルーザーヨットを買いたい」と言うお客様に「基本から覚えましょう」とディンギー売ってました(笑)
営業的にはダメなんですけど、お客さんは彼女の人柄に惚れてしまったようです。
メカニックの従業員は趣味でジェットスキーチームの世話をしていて、皆のアドバイザー的な役割をしていたので、そういうチームに潜り込むと中古艇の買い方や、メンテを覚えるのに有利だと思います。
草レースとか楽しそうに企画してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はマリンスポーツの為に免許とったのですが
いまだに有効活用していないもんですから・・・(笑)
確かに人力の方が安いし、ハマると思います。

お礼日時:2006/07/02 04:05

なんとなく海に向ってドライブして行くと、


あちこちに海水浴グッズが売られている風景に出会います。
そんな中で、なんとなく、
大きめの子供用の板(バタバタの練習用みたいな)でも買ってみる。
ブイまで必死で泳ぐんでもなく、
熱い砂の上をイチャつくのでもなく、
海に入って足の着く深さで板を持て遊んでいると、
あら不思議、彼も彼女も身体が板の言うなりになっていきます。
そのうち、板を取り合ってイカした波に一回でも乗ってしまえば、
あら面白い、
一週間後には、大金はたいてでも、
ボディ・ボードにハマってしまうかもしれません。
間違いない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もボディーボードからはじめました。
サーフィンに比べて値段がとても安いから。
簡単だし楽しいし。確かにハマります。

お礼日時:2006/07/02 04:03

スキューバです!


サーフィンやウエイクボードに比べて器材はでかいしお金はかかるし、できる場所も限られますがやはり海の中は楽しいです^^
今月は沖縄で潜ってきます!(台風くるなよ)

サーフィンもカッコイイのであこがれましたが、運動神経いりそうなので私には乗れなそう・・・。

マリンスポーツの趣味があると、南の島に行ったときに普通の人より楽しみが1つ多いような気がしてちょっとトクした気分です。
あと、けっこう年齢いってもできるのもいいですよね^^
最近、オバちゃんダイバー(60歳以上)によく会う気がします。
お金持ってるので、ウエットや器材が豪華でうらやましいです!(技術はさておき、ですが楽しそうなのでいいと思います)
そういうオバちゃんに私もなりたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60歳ですか。それは確かに凄い。あれってけっこう勇気とかいりそうだし。
台風が来ないといいですね。

お礼日時:2006/07/02 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!