この人頭いいなと思ったエピソード

7月中旬に札幌に行くのですが、どこかおいしいラーメン店教えていただけませんでしょうか。初めて行くので場所も詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

札幌市民です。



ここにかなり大量の情報がありますよ↓ 「地域別にお店を紹介します」の下にある地域をクリックして、見てみるといいですよ。言った人の感想付きなので、いろいろ想像してみるといいでしょう。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/ …

個人的には、

狸小路6丁目の「ラーメン初代一国堂」をお薦めします。狸小路は大通り公園やすすきのからも完全に徒歩圏内です。

ラーメン初代一国堂 公式サイト
http://www.ikkokudo.co.jp/
メニュー
http://www.ikkokudo.co.jp/menu/menu.html

店の外観はこんな感じです↓ 

http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_2.htm
の7枚目の写真を参照。

何か質問があればどうぞ。

ここならや「坦々亭」も含めて、ラーメン屋食べ比べできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡いただきまして、有り難う御座います。
ホテルで朝食とらずに朝からラーメンになりそうです(^o^)出来るだけ食べてみたいと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/07/02 10:38

札幌在住で、ラーメン大好きです。



札幌なのでやっぱり味噌でしょうか?
味噌ラーメンで一番お勧めは
1.白樺山荘
住所 札幌市豊平区平岸3条13丁目
電話 011-812-8882
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
http://gourmettown.net/shirakabasansou/
ここの味噌ラーメン最高です。
ちなみにゆで卵食べ放題もうれしいです。

2.ラーメン一徹
WEBはありませんでした。
狸小路6丁目内にあります。

3.あとは、テツヤや一国堂は無難においしいと思います。
    • good
    • 0

札幌在住で、ラーメン大好きです。



札幌なのでやっぱり味噌でしょうか?
味噌ラーメンで一番お勧めは
1.白樺山荘
住所 札幌市豊平区平岸3条13丁目
電話 011-812-8882
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
http://gourmettown.net/shirakabasansou/
ここの味噌ラーメン最高です。
ちなみにゆで卵食べ放題もうれしいです。

2.ラーメン一徹
WEBはありませんでした。
狸小路6丁目内にあります。

3.あとは、テツヤや一国堂は無難においしいと思います。
    • good
    • 0

札幌在住で、ラーメン大好きです。



札幌なのでやっぱり味噌でしょうか?
味噌ラーメンで一番お勧めは
1.白樺山荘
住所 札幌市豊平区平岸3条13丁目
電話 011-812-8882
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
http://gourmettown.net/shirakabasansou/
ここの味噌ラーメン最高です。
ちなみにゆで卵食べ放題もうれしいです。

2.ラーメン一徹
WEBはありませんでした。
狸小路6丁目内にあります。

3.あとは、テツヤや一国堂は無難においしいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


札幌のおいしいラーメン屋さんですか?

私の個人的な意見としてはNO,1さんと同じ狸小路6丁目にある
初代一国堂の塩ラーメンですが、

札幌へ初めていらっしゃるgarapaさんには
「札幌らーめん共和国」をあえておすすめします。
北海道の有力ラーメン店を集めたフードパークが売りです
場所はJR札幌駅前のビックカメラのあるビル10階です
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
参考までにアドレス貼ります。

あとは、札幌生まれの私も参考に使うサイトを紹介します
札幌★ラーメンマニア(仮)
http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/ge …

札幌ラーメンと一口に言っても、いろいろあるので
札幌にいらっしゃるまでの参考材料の一つに
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり初代一国堂は外せないようなので必ず行くことにします。3食ともラーメンを食べて札幌ラーメンを満喫しいたいと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/07/02 18:55

個人的に好きなのは「ラーメンてつや」です。


有名店ですが店員の態度が良い上に、なんていったって「おいし~い」。

参考URL:http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡いただきまして、有り難う御座います。
他にも連絡いただいている様で、1日3食ラーメンになりそうです(^o^)出来るだけ食べてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/02 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!