いいかげん髪が伸びすぎてボサボサになってきているので
床屋に行かなければならないのですが、
「こんな髪型にしたい」と言う事を店員さんにどう表現していいか
分かんなくて困っています。
感じとしてはドラマの「ロングラブレター」に出てる窪塚洋介みたいな
髪型がいいかな~と・・・。
顔とスタイルが追いつかないのは別としてご指南お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっぱり口で説明するより写真の切り抜きなどを持って行かれた方がいいのではないでしょうか?


なるべく前からと横からの角度のものを・・・
それから今時のヘアスタイルなら若者の出入りの多い美容室の方がいいと思います。窪塚くんみたいにして欲しいって言う人がけっこう来ると思うので美容師の方も慣れていると思います。

説明だけではなかなか思い通りにならなくてがっかりすることってありますよね・・・気に入るものになるといいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで写真の切り抜きを持っていくのって一番恥ずべき行為だと思っていました。
みんな専門用語バリバリで説明しているものと思ってました^^;
そうそう、ちなみに今は床屋ではなく美容室の方に行っています。
ある床屋さんでカタログを見て決めたのに坊ちゃんがりみたく
なってましたから・・・。
鏡を見るたびへこんでました。それから美容室に行くようにしてます。

お礼日時:2002/02/27 13:22

私もみなさんと同様美容院がいいと思います。

わたしも口で説明しにくい時は切りぬきを持っていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり切り抜きって技?はみんな使ってる手法なんですね。
これから資料探しに行ってきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/27 13:31

こんにちは~。

男性の方ですよね?窪塚さんみたいな髪型なら、床屋ではなく美容院の方がいいと思います。このさい、美容院に乗り換えてみてはいかがですか?tyaiさんの年齢はわかりませんが、若い方は床屋より美容院で切っている方の方が多いですよ。床屋だとカクカクになってしまいますし(例外もありますが)。あと、あのような髪型には何か整髪料が必要だと思います。美容師さんと相談してみてください。窪塚さんのロングラブレターのときの写真(雑誌の切りぬきなど)を持って行けば、ほとんどの美容師さんがわかると思います。写真がなくても、『ロングラブレターのときの窪塚洋介みたいな髪型でお願いします』って言えば、だいたい伝わると思います。頑張って下さい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり皆さん雑誌の切抜きなど持って行って対処しているんですね。
これで自信を持って美容室にいけます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2002/02/27 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窪塚の髪型(ロングラブレターの)にしたい。

 こんにちわ。窪塚の髪型に興味があります。

 1、あれはなんという髪型なんですか?

 2、特別なパーマで、扱ってないところもあるんでしょうか?

 3、僕の髪は、ストパーをかけてないと、ぐちゃぐちゃになるような、とってもやわらか~い髪質の長髪なのですが、僕でも可能でしょうか?

 4、あの髪型にしたことある方、手入れの面倒さや、その他なんかあったらまったり教えてください。

  以上、一つでも知ってたら教えてください。別に全部に答えてくれないくても全然いいんで(^^)よろしく~

Aベストアンサー

あの髪型って確か「ズラ」だったと思います。彼は今、坊主頭な筈です(年末の番組は坊主頭でしたよ)丁度昨日、友達とあの髪型について「あんな自然なズラがあるんだねー」と話題にしていたところだったもんで。
1:なんとう髪型かは解らないですけど、雑誌などであの髪型(ロングラブレター)をさがして持っていけばやってもらえるのではないでしょうか。
2:特別なパーマってことはないと思いますよ。
3:美容師さんに相談すれば、その人の髪質にあったパーマをかけてくれると思いますので、不可能ではないのでは?

Q窪塚洋介みたいな頭にしたい

 あの方のような頭(坊主)にしたいのですが、理髪店でなんと言えばいいでしょうか?5ぶがりではないですよね。それとも自分でできるものなんでしょうか?経験のある方教えてください!

Aベストアンサー

彼氏があのような坊主頭をしています。理髪店でしたこともあるようですが、最近は、自分でやっていますよ。何を使っているかと言いますと、電動のカミソリ機です。(アゴなどを剃る、電動カミソリではないですよ。)よく、お母さんが子どもの髪の毛を電動カミソリ機で、坊ちゃん刈にする、あの髪の毛用の電動カミソリです。(バリカンって言うのですかね?)それで、坊主頭にしてますよ。その電動カミソリには、3mm、6mm、9mm、12mmと髪の毛の長さを選択できる機能が付いてるので、たぶん、あまり失敗することはないと思いますよ。後ろ頭は、自分以外の人にしてもらった方が楽だと思いますし、失敗もしないと思いますよ。

Q窪塚洋介さんがollieで着ている服のブランド

わかる方いましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
一番手っ取り早いのは編集局へ問い合わせることです。
http://www.olliemagazine.com/jp/contact/からメールで問い合わせるか
もしくは出版社の三栄書房に電話して編集局へつないでもらうか。
番号は載せていいかわかりませんので割愛しますが。
検索すればすぐに出てきます。

気になる掲載商品は結構問い合わせしてますが気軽に教えてくれますよ。

Q床屋での髪型指定について

自分は、近所の床屋で髪を切ります。いつも、オジサンに切っていただいていますが、刈り上げになってしまいます。
床屋で希望の髪型を指定するとしたら、かっこいい髪型に切って下さいと言ったらそれなりに切っていただけるのでしょうか?
美容院ならできると思いますが、なにしろ高いので・・・。

あと、床屋で希望の髪型を指定する時は、どんな風にお願いしていますか?

Aベストアンサー

No4の者です。
私の行っていた床屋さんには色々な髪型の写真集?といったような雑誌が置いてあり、その中から気に入った髪形を選んで切ってもらうことも出来ます。
とにかく、出来るだけお客さんの希望する髪型になるように床屋さんが、「前はこれで良いですか?横はこれで良いですか?後ろはこれで良いですか?」とたびたび確認しながら切っていました。
後ろの髪型については、もう1つ適当な大きさの鏡を持ってきて(手で持てる程度の鏡ですが)、前の大きな鏡に映してお客さんが確認出来るようにしていました。
それから、ワックスを使っているのを見た事はありません。
髪を立てるという時でも、整髪料とドライヤーで行っているようです。
床屋さんも客商売ですので、よっぽどの頑固オヤジでなければ出来るだけお客さんが希望する髪形になるように切ってくれると思います。

Q床屋でどんな髪型にするかについて

こんにちは

明日 床屋に行きたいですが~
でも髪型を変わりたいのです

しかし 床屋でも 美容院のように自分に合う髪型を相談できますか? 
よろしくお願いいたします><

Aベストアンサー

雑誌とかでこんな髪型と思うものをいくつか探してもって行って
相談したらどうですか?
顔の形とか、あと髪質とかで変わってくると思いますが、
ある程度、目安になる写真を持って行った方が相談しやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報