「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

家の前の道路拡張部分の駐車に困っています。
以前は駐車場として貸していた土地なのですが、道路拡張のため県道に面した一部分を県の方に売却しました。
残りの土地に家を建て住んでいるのですが、県道を挟んだ真向いの個人経営の居酒屋のオーナーとその客が売却した部分に車を駐車しています。ちなみに居酒屋には駐車場はありません。また、酔っ払った客が県道を渡ってきてまでその土地で用を足していきます。
祖父に相談しても県の土地だから何も言えないとしか言われません。確かに祖父の言うことも理解できるのですが、家の真横に駐車されるのにはどうも納得できません。
直接オーナーと何度か話をしましたが最終的に県の土地(すなわち道路)に車を停めているだけでしょ?と言われ何も聞き入れてもらえません。自分の車が停め難いと言っても無視されています。実際にオーナーの車があるため自分の車は何度か切り替えてから駐車しています。また、売却した部分は空き地のままです。(奥行き2.5M幅7M程度のスペース)
いい方法がございましたらお教えください。

A 回答 (1件)

「用地の管理が行き届いていないので、迷惑している」という事で、県に対策を申し入れるのが筋ですね。

実効性があるとはなかなか言いにくいですが、他に方法は無いと思います。
 道路未整備状態だから、道路法の対象にならないので、駐車禁止扱いにはならず、警察でも民々の問題としてしか取り扱ってくれないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません