プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎に住んでます。
今度の台風10号、相当酷い台風ですが、
車庫がない一軒家に住んでいるので車をどうしたらいいかわかりません。
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (6件)

長崎でしたら台風の中心の右側なので相当強力な風が吹きます。


車庫のない青空駐車の車は、確実に被害を受けます。
近くの安全な駐車場に避難をしておいた方が賢明かと思います。
【安全な駐車場】
・ビル階の24時間営業駐車場
(不法駐車でなく料金を支払う)
    • good
    • 1

冗談ではなくて、長崎は中国地方広島あたりまで車で逃げておくほうが無難と思います。

    • good
    • 0

ショッピングモールやパチンコ店の中小情って災害時に避難できるそうです



サービスカウンターで聞いてみてください
    • good
    • 0

私も長崎です


とても怖いですσ(^_^;
我が家はカーポートがあるのですが、それでも心配です。
カーポートが無い知人は立体駐車場に預けると言ってますよ それかカーディーラーのとことか懇意にしてる整備会社とかに
    • good
    • 1

うちも車庫無しです。

昨年の19号でトタン板が飛んで来て、新車の左側面がトタンでギザギザの傷だらけの状態になってしまい約70万(代車代含)の修理となってしまい保険で対応しました。
その後も台風と聞くとびびってしまい、近所の方にお願いして台風の時だけお借りして避難させています。
    • good
    • 0

水没危険の時にスーパーなどの駐車場へ避難させたりしていましたよね?


頑丈な屋内駐車場へ避難させるのが一番かと。もちろん駐車料金はかかりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!