アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年間、留学をする予定なのですが
スーツケースを持っていない為
購入する予定です。
東京都内でどこか品数が豊富なお店をご存知の方が
いらしたら教えてください。
東急ハンズには行ったのですが、気に入った形のが無かったもので。。

下記のURLのような物を考えています。
http://www.arukikata.co.jp/shop/goods/12699901.h …

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

多慶屋などはいかがでしょう?


思うようなスーツケースがあると断言は出来ませんが都内で
しっかりとしたものがかなり安く手に入ります。
今なら旅行グッズが手に入るとか…(URL参照)
場所は地下鉄日比谷線の仲御徒町駅(JR京浜東北山手線の御徒町でも可)
仲御徒町出口に「多慶屋」とあり、出てすぐの紫色のビルです。
JRなら、東口を出て(と言っても出口は一つで改札出てすぐ右折・山手線の円の外側方向へ直角に折れ直進)
高速道路が見えていたら正解です。
その通り沿いに人がごった返している紫色のビルがそれです。
交差点から数えて1番目と2番目の間のエスカレータ乗り場付近に
案内図のパンフレットがあると思うので迷子にならずにすみます。
雑貨から食品・電化製品まで、かなり安く手に入ります。
表示価格は5%込の値段で書いてあるので支払時にお得感もあります。
一度行ってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.takeya.co.jp
    • good
    • 0

私も多慶屋、オススメです。


両親の会社が多慶屋の近くにあることから、我が家の買い物は、多慶屋が多いです。
通常より安いのに、さらに消費税込でお得感があるにもかかわらず、色々な
タイプの商品があります。狭いビルに商品が詰め込んであるというイメージが
ありますが、もしその場になくても、欲しい商品の会社や型番などがわかれば
(今回の場合は↑のURLを印刷するとか、会社や型番をメモっていくといいでしょう)
取寄せ可能であれば取寄せてくれます。

それから、穴場なのがビックカメラ(池袋)。
私は見たことがないので無責任発言ですが、海外初体験の友達が、どこで
スーツケースを買おうか悩んでいたところ、職場の先輩が教えてくれたそうです。
安くて気に入ったモノが見つかるだろう、ということでした。

あとは、デパートの旅行用品売場でも(デパートによる)あるかもしれませんね。
デパートの場合は、前もって売場に電話をして、こういった商品があるか、
どのくらいの種類を扱っているかチェックしてから出かけるのも
良いかもしれませんね。

気に入ったモノがあると良いですね★
    • good
    • 1

多慶屋はいいですね。

INETサイトもあるし。車が止めにくいのでこのごろ行っていませんが、ごちゃごちゃしていていて好きです。

それから、亀有駅ビルの中の店等も安いです。
やはり東京の東側に安い店はあるようですね。


以下はおまけです:(*^_^*)
米国のREIの安売りサイトは如何ですか。
一時ヨコハマに店を出したけど、高くて会員に総スカン喰って閉店しました。壊れたら理由無しに送料負担客負担だけど取り替えてくれます(本当かと実験的に経験済み。2年使ってジッパーが壊れたので送ったら、新品を送ってくれた。)。
http://rei-outlet.com/cgi-bin/ncommerce3/Categor …

どこへ留学するかによるけど、最低限のを上野で購入して残りは現地の市場等で買っても良いかも。日本の近くなら韓国・香港などでしょうか。米国も上記の店は安いし、軍隊払い下げ品の店も安いし、頑丈でお勧めです。

もっとも、慣れてくると、ダンボール箱+ガムテープで済まします。"(^_^;)" 此の手のバックも結構重量があるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!