人生のプチ美学を教えてください!!

ヘア雑誌を読んでも、気持ち悪い髪型ばかりです。
斬新なのかどうか知りませんが、あんな髪型をした人なんて、都心でも見たことがありません。

大量の変な髪型は数合わせなんでしょうかねえ…。

本かネットのサイトで、マトモでかっこいい髪型をたくさん載せたものはありませんか?

A 回答 (1件)

何を気持ち悪いと思うか、どういう髪型ならまともなのかはbatmanslikeさんの趣味の問題なので

それについてはなんとも言いようがありませんが

>あんな髪型をした人なんて、都心でも見たことがありません。

ヘアカタログなどに掲載されている写真は、
どんなに無造作に見えるものでも美容師さんが腕によりをかけてブローしたもので
素人が自分で再現できるようなものではありません。
また、言ってしまえば写真を写す間だけきちんとしていればいいわけで
すぐに崩れようがどうしようが知ったことではないといういう考えもあります。
だから街でヘアカタログのような髪型の人を見かけることがないわけです。

なぜそんな実用的でない髪形を載せるのか、ですが
そりゃ夢を持ってもらいたいからでしょうね。
地味でどこででも見かけるような髪形を載せたって
誰も買いたいとは思わないからです。
マトモでかっこいいというのがbatmanslikeさんの髪型探しに参考になるという意味でしたら
自分でも再現できるような髪形をたくさん載せたカタログがあったとして
それを見たら(なんかぱっとしない髪型ばかりだな)と感じるでしょうね。
たとえば、妙につんつんして変な髪形だなと思うような髪形でも
実際にそれを持って美容室に行っても絶対同じようにはしてもらえませんし
結局はごくありきたりの「マトモ」な髪型にしかならないと思います。
それから一歩進んでかっこいい髪型にするには、まずブローのテクニックを磨いてください。
    • 0
この回答へのお礼

すんごく納得しました!
そういうわけで、ヘアカタログそっくりな髪型の人がいないんですね^^;