アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。
テレビにヘッドホンを繋ぐと壊れてしまうのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。


テレビにヘッドホンを繋ぐと壊れてしまうのでしょうか??
● 壊れた原因とは思えません
● 壊れる原因は
  1)異常な大音量をヘッドフォンへ入った
  2)老朽化若しくは何らかの物理的な力で接続部若しくは配線が切れた

まとめ テレビに繋いで壊れる事は有りません。
    • good
    • 0

 ところで、インピーダンスの違うヘッドフォンを無理やりコンバージョンすると壊れますけど、その辺は大丈夫ですか?


 ちなみに経験者です。
    • good
    • 0

>昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。



繋いだテレビがステレオ音声テレビではなくモノラル音声テレビならヘッドホンの片方からしか音がでないのは普通です。
昔のテレビは殆どモノラル音声です。
テレビがステレオ型であれモノラル型であれヘッドホンが壊れたのは別の原因です。
一番考えられる事はヘッドホンが不良だったと思われます。保証が切れているなら買いなおしたほうが良いです。(修理代で2つくらい買えるかも)
    • good
    • 0

テレビはステレオでしょうか?


ステレオのヘッドフォンをモノラルのテレビにつないだのが
原因かと思います。
携帯プレーヤー(ラジカセ)とヘッドフォンとか
テレビと耳に入れるタイプのイヤホン(携帯プレーヤーなどに付属の)
の組み合わせを試してください。
テレビでは片方でほかの機器では両方から音が出ると思います。

本当の故障の可能性もあると思いますが、テレビに接続したことが
原因とは考えにくいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、ゲーム用で3、4万円でおすすめのヘッドホン

アニメ、ゲーム用で予算3万~4万円でおすすめのヘッドホンorイヤホン教えてください。
頭がでかくて、眼鏡もかけてるので、そこも考慮していただければいいと思います。
PC,PS3,BDレコーダーで使いたいのですが、アニメやゲーム用途でもヘッドホンアンプやUSBDACにこだわると違いが出てくるのでしょうか?
こだわるなら、ヘッドホンアンプとUSBDAC合わせて3万円くらいで欲しいのですが、こちらもおすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>HP-A3かHUD-MX2辺りが気になっているのですが、どちらの方がいいと思いますか?

1台目であればHUD-MX2にしておく方がスペック的に使いやすいと思います。

>HD598かQ701

音質的はQ701で装着感はHD598って感じですね。
私はHD650が無理ならHD598に行く必要は無いと思うのでQ701がオススメです。

Qヘッドホンジャックの不具合でテレビの音が出なくなった。

テレビ前面のヘッドホンジャックとヘッドホンプラグとの接触が悪く、いじくりまわしているうちに、ヘッドホンプラグの頭部分が折れて、ヘッドホンジャック内に残ってしまい、テレビのスピーカーから音が出なくなった。
テレビのスピーカーから音が出す手立て、又はヘッドホンジャックの交換方法など、教えてください。

取扱説明書に回路図、部品配置図、実体配線図(又は布線図)等のメンテナンスに関する資料の添付がなく、対策案の見当がつかず、困っています。

テレビは東芝製で型番は28W30ME、製造年月は1996年7-12月です。
来年あたり買換えを予定しているので、現時点での出費は最小限に止めたい。

Aベストアンサー

爪楊枝などの棒の先に瞬間接着剤をほんの少し付け、残ったプラグに押し付け、くっついたと思ったら、引き出します。
ジャック内に瞬間接着剤が着かないよう、細心の注意が必要です。

Q5千円ぐらいで、できるだけ解像度の高いヘッドホンをさがしています

5千円ぐらいで、できるだけ解像度の高いヘッドホンをさがしています
なにかオススメはありますか

教えてください

Aベストアンサー

はじめまして♪

ヘッドホン選びはなかなか難しいですね。

例えば9割の人が評価した製品でも、1割の人にはミスマッチでガッカリな製品と思える物ですからね。

音質も「解像度が高い」と言っても、高域がキツくて耐えられない物や、(同じ物でも良いと感じる人も居ますし) 解像度が高くて音質傾向も好みに合うけれど装着感が許せないって感じる場合もありますものね。

価格ドットコムなどでレビューや口コミなどを参考にし、現在利用中のヘッドホンと比べながら、「自分にはどうだろう?」と考えてみてください。

そもそも、小型、モニター用、付加機能などでも選択肢は多岐に成りますので、いろいろ調査してみてくださいね。

家電店ではあまり扱われていない製品等は楽器店で入手出来る物もありますので、ネット検索してみるのも良いでしょう。
(私はサウンドハウスというショップを参考にする事が多いですよ♪)

がんばって、ご自身の好みのヘッドホンに巡り会ってください。がんばれ~☆

QUSB接続のヘッドホンと普通のヘッドホンを同時使用したい

今のパソコンが色々と壊れ気味でスピーカーからの音が出ません。
その為ヘッドホンで音を聞いていますが、
一人で聞く分には特に問題はないのですが、
二人で聞くのに問題があります。

見るのは動画なので耳を寄せて見るのは辛く、
ヘッドホンから流れる音を大音量にして聞くのも聞きづらいので
安いスピーカーでも買おうかと思っています。(しかし金銭面でそれすら迷う次第。)
それまで我慢ならないので、今持ってるUSB接続のヘッドホンと
普通のピンジャック接続のヘッドホン。この2つのヘッドホンを使ってどうにかしようと
しているのですが、USBの方を使うとピンジャックの方の音が出ません。
どうにかして両方同時に流す事はできないでしょうか?

Aベストアンサー

同時に2つのサウンドデバイスは使用できないので無理ですね。
どうしてもヘッドホンを2つ繋ぎたいなら、ピンジャックを2つに分けるアダプタを買ってきて、ピンジャックタイプのヘッドホンを繋げて下さい。

QBOSEのヘッドホン

BOSEのQuietComfort2というヘッドホンを買うかaudio-technicaのATH-A1000というヘッドホンを買うかで迷っています。長時間飛行機に乗る回数が多いのでリラックスできるようなヘッドホンを探しています。BOSEはケースがついているのですがaudio-technicaのものはケースがついていません。ケースの有り無しは判断基準といてはかなり大きいのですが今回は機能面についてお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

非常に性格の違うヘッドフォンですね。

ヘッドフォンに何を要求しますか?
それですぐに答えが出ると思います。

軽く、装着感を良くし、低音から高音までを
フラットに出すのがATH-AD1000
(A1000は製造中止です)
消音機構を内蔵し、イコライザも持ち
どちらかというと迫力ある低音を出すのが
QuietComfort2、
というわけで、航空機で聴くのなら
BOSEでしょうね。
ただ、自宅でゆっくりと長時間聴くのなら
audio-technicaでしょう。

Qヘッドホンが片方聴こえなくなって…

ヘッドホンの左の方が急に聴こえなくなりました。
普段はipodかパソコンにつけています。
TSUTAYAで買ったものなのですが…自分で修理などできないのでしょうか?

Aベストアンサー

たいていは断線です。
ケーブルの真ん中が切れることはあまり無いので(頻繁に折り曲げてるとこっちもある)、分岐部分やイヤーコイル部分が切れてることが多いと思います。
半田ごてや諸々の電気・電子工作をやる気があるなら修理も可能かと思います。
面倒くさいだけであまりやらないような気がしますがw

Qテレビとヘッドホンとヘッドホンアンプ

テレビをヘッドホンを使うことが多いのですが、
最近、ヘッドホンを刺していてもテレビのスピーカーから音が出て困ってます。
常にというわけではないのですが、ヘッドホンでテレビを見てると急にスピーカーから音が出ます。
その時、ヘッドホンから音はしていません。
夜中などはとても困ります。
ヘッドホンを変えても変わらないのでテレビ側の問題だと思います。
そこで質問なのですが、
メーカーに修理を頼むとヘッドホン端子だけの修理は可能でしょうか?
あんまり大掛かりになって修理代がかさむと困ります。

また、ヘッドホンアンプという存在を知りまして、
テレビにヘッドホンアンプを接続できれば問題を解決できるでしょうか。
テレビのRCA端子にヘッドホンアンプをつないで使用すると、
テレビのヘッドホン端子にヘッドホンを繋ぐのと同じ使用感なのでしょうか?
例えば、ヘッドホンアンプにヘッドホン繋ぐとヘッドホンから音がして、外すとテレビのスピーカーから音がするのか。またテレビのリモコンで音量調節はできるのかなどです。

長々と失礼しましたが、一つでも教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

テレビ REGZA RE1

テレビをヘッドホンを使うことが多いのですが、
最近、ヘッドホンを刺していてもテレビのスピーカーから音が出て困ってます。
常にというわけではないのですが、ヘッドホンでテレビを見てると急にスピーカーから音が出ます。
その時、ヘッドホンから音はしていません。
夜中などはとても困ります。
ヘッドホンを変えても変わらないのでテレビ側の問題だと思います。
そこで質問なのですが、
メーカーに修理を頼むとヘッドホン端子だけの修理は可能でしょうか?
あんまり大掛かりになって修理代がかさむと...続きを読む

Aベストアンサー

オーディオ用の接点復活剤でテレビのヘッドホン端子を掃除してみたらどうでしょう。
駄目なら修理でしょうか。

ヘッドホンアンプを繋ぐ場合はテレビの音量を0にしてください。
RCA端子からの出力はテレビの音量と連動しておらず常に一定です。
ヘッドホンアンプの音量はテレビのリモコンでは変えられません。

Qbose オンイヤーヘッドホン片方聞こえない ヨドバシ梅田の対応

昨年のクリスマスあたりに大阪のヨドバシカメラ梅田で購入しました、boseのオンイヤーヘッドホンが片方きこえなくなりました。通常使用でとても気に入ってたので、特別大事に使っていました。以前別の量販店で購入した無線LANがつながりにくく問い合わせたところすぐに交換に応じてくれましたので、今回も、と思って持っていったところ、ヨドバシさんは交換は出来ないといって、修理をしてくださいといわれました。しぶしぶ修理コーナーに行くと一時間ほどの待ちでした。予定があり、待てなかったので今日は引き返してきました。私としましては、毎日使うものだし、一年もたってないのに故障は納得できないので修理ではなく、交換対応してもらいたいのですが、なぜしてくれないのでしょうか?
以前別の量販店で無線LANを交換してもらったときと違う点は、今回は半年以上経過していますが、以前は、購入後すぐの交換でした。しかしこれは一年保証のはなしでいえば関係ないとおもっておるんですが。後は今回は保証書・レシートがない点です。しかしこれは、ポイントカードで履歴が残っているので、問題ないとゆうことです。
また、boseのサイトを見たところ、交換の事は書いておらず、修理のサポートしかかいてありませんでした。
このような場合ヨドバシでは交換はしてもらえないのでしょうか?もしそういうシステムならば、仕方ないので修理してもらいます。みなさんの経験などございましたらアドバイスお願いします。

昨年のクリスマスあたりに大阪のヨドバシカメラ梅田で購入しました、boseのオンイヤーヘッドホンが片方きこえなくなりました。通常使用でとても気に入ってたので、特別大事に使っていました。以前別の量販店で購入した無線LANがつながりにくく問い合わせたところすぐに交換に応じてくれましたので、今回も、と思って持っていったところ、ヨドバシさんは交換は出来ないといって、修理をしてくださいといわれました。しぶしぶ修理コーナーに行くと一時間ほどの待ちでした。予定があり、待てなかったので今日は引き返...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に交換というのは初期不良のみの対応だと思います。

修理も大体は「故障パーツの交換」なので、壊れた部分は新品パーツになってくるはずですよ。

以前私がboseのインイヤーのイヤホンを修理に出した時、イヤホン自体を交換対応という形になりました。
修理が面倒だったんでしょうかね(笑

Q良いヘッドホンの選び方

以前、3000円位のヘッドホンを買ったのですが、そのヘッドホンで音楽を聴くとシャリシャリという雑音が入って肝心の音楽がほとんど聞き取れず大変ショックを受けました。
このヘッドホンでは聴いていられないので新しいヘッドホンを買おうかと考えています。
しかし、また失敗したくないのでみなさんに良いヘッドホン選びの方法が知りたいのです。
知っている方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

良いヘッドホンなどというものも好みが人それぞれなので、一途には言えませんねww。安めのヘッドホンであれ、ポータブル用途であれ、試聴することが失敗しないための第一前提だと思われます。いくら評判の良いヘッドホンでも、自分の好みに合わなければ少なからず「失敗した」と思うでしょう。難しい質問です。
でも、できるだけ悪い思いをしないためには、まず先程も述べたように試聴が必要なのと、事前にレビューサイトを回り、口コミを集め地道に知識を得ることが大切だと思います。

例えばこんな感じのサイトがあります↓

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm

機種を選ぶのに知っておくと良いのはまず自分の好みの音質です。低音が出て欲しいとかボーカルが綺麗であって欲しいとか音に硬さがあって欲しいとか…。お手持ちのヘッドホンから考えていろいろ希望を出しておくと良いです。

次にレビューサイト等で候補となりそうなヘッドホンをピックアップします。ここではデザインなどの要素も含めて考えておくと購入したあとの愛着につながります。

次に数値(スペック)の確認。インピーダンス(抵抗値)とか周波数特性とかいろいろな情報があり、悩んでしまいますが結構メーカーや測定環境などの違いで誤差もあり、あまり信頼できない基準ではあります。しかし特に重要なのは抵抗値(Ω)と音圧感度(dB)の関係などで、ポータブル用に使うヘッドホンを買うなら抵抗値が低めかつ音圧感度が高めというものが好ましいなど、注意も必要です。

さらには試聴に関する知識も重要。試聴できるヘッドホンならできるだけすることを勧めますが、聴くときに注目する観点を押さえておくと、かなり選択がしやすくなります。

試聴の知識については↓

http://www.e-headphone.com/
(ここの、「ヘッドホンの選び方」)

あとは、試聴したりして購入するのみ。ヘッドホンのエージングが済んでも1機種では満足できないなら、数機種の使い分けなども考えると良いです。
いづれにしても、ちょっとした失敗もしないで購入できる人はあまりいないでしょうね。場合によっては、ずっと好みの機種が見つからないなんて事もあります。

あなたのご希望の音質、形質を詳しくお聞かせ頂けたら、私も機種選びに少しはお力になりたいと思います。
そのときは上限価格も書き込み願いますが。

あくまでも参考までに。

良いヘッドホンなどというものも好みが人それぞれなので、一途には言えませんねww。安めのヘッドホンであれ、ポータブル用途であれ、試聴することが失敗しないための第一前提だと思われます。いくら評判の良いヘッドホンでも、自分の好みに合わなければ少なからず「失敗した」と思うでしょう。難しい質問です。
でも、できるだけ悪い思いをしないためには、まず先程も述べたように試聴が必要なのと、事前にレビューサイトを回り、口コミを集め地道に知識を得ることが大切だと思います。

例えばこんな感じの...続きを読む

Qヘッドホンステレオなどのヘッドホンは、なぜ左右が決まっているのですか?

耳の中に入れるタイプのヘッドホンは、「R」と「L」の文字が付いており、どちらの耳に入れるか決まっています。
あれはなぜですか?
どちらの耳に入れてもいいように思うのですが。

Aベストアンサー

ステレオは左右別の音がでるからです。
また、耳の形に合わせてフィットする設計にもなってます。
左右逆にした場合は・・・
オーケストラの場合なら楽器の配置が決っているので
逆の配置で聞こえてきておかしなことになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報