プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての彼が最近できました。
彼が仕事で報告書を書かなくてはいけないくらいのミスをしたそうです。
私はどんなことをすればいいのでしょうか。
男性の方 教えてください

A 回答 (7件)

最近なら、要らぬ世話は焼かないのが一番。


長い付き合いなら多少対処も違ってきますが。
あなたに泣き言を言いたいなら、自分から言ってくるでしょう。
男は情けない姿を、彼女には見せたくないものです。

いつもと同じく振舞うのがいいでしょう。
できれば少し明るめに。彼が暗くても、あなたまで暗い顔しちゃいけませんよ。
後は彼が立ち直るのを待ちましょう。
    • good
    • 4

恋愛関係どうこうは別にして、特に何もしなくていいと思います。


話を聞いて欲しいか、一人になりたいか、触れられたくないか、タイプが分からないですが、話をされたら聞き役になる(傾聴する)くらいでいいと思います。
あまりにも弱気な発言があれば、「大丈夫だよ」「何とかなるよ」くらいの言葉でいいのかなと。(あまりにも無責任な感じで言うとダメですけど、十分に話を聞いて、理解されていると彼が感じていれば大丈夫だと思います)
    • good
    • 0

こんばんは


主夫の立場から申し上げます。

ズバリ「アドバイスをしない事」
と思います。
どうしたらいいのだろう・・・とか、
具体的な答えが必要な場合は別ですが、

要は「人間として」「一人前の大人として」自信が少しグラッとした時に
認めてくれる言動が、支え<励みになると思います。
    • good
    • 1

息抜きをさせてあげること。

励ましてあげること。
彼がそっとしておいてほしいようなら、そうしてあげること。何より、彼が話し出すまでは、聞かないこと。
    • good
    • 1

ずばり聞きました。



「そばにいたほうがいい?放っておいてほしい?」

そばにいてと言われたら、「気分転換にどこか行く?」と聞きました。「いや・・ただそばにいて」と言われたので、本当にただそばにいました。色々聞きたかったし、声をかけたくて仕方なかったので辛かったです。そのうち何も言わずに「ありがとう」と言われて語られないまま普段に戻りました。

放って欲しいとい言われたこともあります。
「分かった。でも何かできることあったらいつでも言ってね。できることはなんでもするから」と言って電話を切ったら、その日のうちに彼から電話がありました(笑)

男性は女性と違って励まし方も違いますから。本人にきいてしまいました。これで失敗をしたことはありません。

一応男性心理を語ったURLをご紹介しておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/newback …
    • good
    • 0

こちらから深入りすると、かえって彼に迷惑かもしれません。


彼も、あなたに頼らないように意識しているかもしれませんし。

あとは#1さんと同じかな。
    • good
    • 1

励ますために食事でも誘ってはいかがでしょう?


もちろんあなたの奢りで、出来る範囲内で奮発してみては?
ミスしたことについては触れては行けません。
ただし、彼が話してきたらとことん付き合い、励ます。
これが一番かな、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!