プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで言う頭の悪いというのは、勉強が出来ないという意味ではなく、話していて「こいつバカだな」って思う人のことです。

彼と二人っきりの時に甘えすぎてしまうところがあるのですが、そういうのってバカっぽい印象を与えてしまうのかなってふと思いました。
楽しいだけの人で終わりたくないので…
どうすればいいか、教えてください。
(私はそのつもりはないのですが、天然ボケがあるみたいです。)

A 回答 (11件中1~10件)

男です。


僕は好きですけどね。賢くない子(笑)
個人的には頼られるとうれしくなるタイプなので。
ムリクリ賢い女を演じてしまうと、へんな歪みが生まれて、思わぬ
問題を生み出すことが多いと思います。

きっと彼も
「こいつ馬鹿やな~」といいながら、そんな質問者さんの性格を
好きなのではないですかね。

ただし、彼が疲れているときは、そっと優しくしてあげたほうが良いと思います。
疲れているときの天然は、疲れを倍増させますので(笑)

天然だけど、気配りができる。
理想的ですね。僕には(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気配り、つまり思いやり(ですよね)が大切なのですね。
彼とは同じ職場ですが、珍しく私がグチメールを送ったら、励ましてくれました。
優しくしてもらうと、あったかい気持ちを他の人にあげたいと思います。
spinjack51さんのご回答、何だか和みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 17:18

彼がどんな人を求めてるかによりますよね。


好みはさまざまですから。
彼に「私甘えすぎてない?」って聞いてみたらどうでしょうか。
もしかしたら何も思ってないかもしれないし。
で「あなたが甘えたい時は言ってね」と言っておいては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は「重い」って言われてました。
先日「年相応の発言や態度をするようにするね」とメールしたところ、
「少しはそうしたほうがいいね」と返事が来ました。
上手に甘えるように心がけます。

お礼日時:2005/12/27 07:15

>「ここに氷を入れたら紅茶がはねちゃうよね」と言ってしまったのです。


>そしたら彼が首をかしげていたのです。

普通にはねるでしょう・・・首をかしげる事ですか?

首をかしげる彼の方が、頭悪いのでは・・・と思いました。

天然でも良いんじゃないんですか?私も天然と言われます。自分では大真面目なんですが。

頭の回転は速いと言われるので、頭が悪いとは言われた事がありませんが・・・

彼氏は天然が好きなので、しょっちゅうからかわれてますよ。この前は「うなぎってなまずの稚魚なんだよ」と言われて、信じてしまいました^^;

騙され易く、信じやすいのですが、彼とは来年結婚しますよ。彼女止まりかどうかは、天然とかは関係無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が首をかしげたのは、「おまえそんなこともわからないのかよ」と思ったのかなあと感じたのです。

甘えると幼く見えるのかなあ。上手い甘え方を考えたいです。

お礼日時:2005/12/26 20:59

そうですね、「うぁちょっとお頭が弱いかな^^;」と思ってしまう人とは、私はあまり好まないかもしれません。


知的な人がタイプだったりします、私は。

だから、タイプがあなた様に合えばよいだけです!!
いつか巡り合えます!!^^

>>彼と二人っきりの時に甘えすぎてしまうところがあるのですが

しかし、このことをもって、「頭が悪い」と考えたのならば、
話は全然違うのではないかと思います。
可愛いじゃないですか^^
中には、女性からベタベタされると嫌だという人もいますが、それも、そういう人とはそれまでなので、いづれ良い人と巡り合えます!!^^

この回答への補足

みなさまご回答ありがとうございます。
この前こんなことをしでかしてしまいました。

無料のセルフサービスのジュースコーナーがありました。
私はアイスティにしたのですが、氷は別途入れるというのを知りませんでした。
紅茶をカップに入れてから気づいたのですが、その時「ここに氷を入れたら紅茶がはねちゃうよね」と言ってしまったのです。
そしたら彼が首をかしげていたのです。
馬鹿なこと言っちゃったなあと反省しています。

補足日時:2005/12/26 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えると彼が疲れちゃうかな、彼も甘えたい時があるんじゃないかなあと気づいたのです。
甘えるのって難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 21:03

バカな男はバカな女を好きになり、結婚しますが、まともな男は、バカな女とは結婚しません。



遊び相手としては面白いですが、一応、一生一緒に暮らすことになるし、仕事を含め何かと協力してもらうことになるかもしれないのに、バカでは頼りになりません。

あなたの言うとおり、バカな女は彼女止まりですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 21:07

彼の考え方次第じゃないのかな。


うちのかみさんは私より勉強は出来るけど、結構天然です。
天然はいいねー。
いつまでも若いし(考えが)私は飽きなくて好きだな~。
結婚して11年経ちますが、倦怠期なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。
穏やかな生活が一番ですよね。
彼もそう思っているみたいですが、kenkenpapaさんみたいなタイプならいいな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 21:09

男です。


いつも頭と気を使う仕事をしているせいか、天然系の女性と話していると、「あ、そういう見方もあるのか」と発見する事多いので、楽しいです。
ふざけたり、からかったりすると、見事にはまってくれるので飽きません。
ただ、あまり感情的になられると、時にはうんざりってこともあります。天然系の方はあっさりした方が多いので、そういう期待をすると「えっ」て引かれるかもしれませんので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月くらい前まで、感情的になっていました。
気分が落ち着いてきたのはごく最近のことです。
きっと彼の気持ちが本当にわかったのでしょう。
彼は私と会っていて、たまに「おもしれ~」って言います。
好きと言われるのと同じくらいうれしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 21:12

天然とか言われる人は、頭が悪いのではなく勘違いや考え方が一般とずれているだけで、異常だとは思いません。



頭が悪いというのは、理性もなく欲にまかせてる人のことを言うのだと思います。
自分の勝手にいかないからとすぐキレたり、将来のことも何も考えてない今、自分さえよければ的な考えをもつ人のことだと思っています。

私にも周りにも多いですが、ある事柄を鵜呑みにして、そのことでしか物事を判断できない人は可哀相だなと思ってしまいます。
質問者様は、周りの意見をしっかり聞いて自分に取り入れようとする姿勢がみれるので、それはすばらしいことだと思いますよ。

天然ボケに関しては個人差があると思いますが、許容のある人なら問題ないのじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2ヶ月くらい前まで、自己中心的でした。
彼としては、楽しくないこともたくさんあったでしょう。
彼のおかげで、まともな人間になれたと思っています。

お礼日時:2005/12/27 07:06

あまり良くない言葉ですが、


昔は「女は多少バカなくらいが可愛い」
といったものです。

大切なのは
「周囲への気配りができるかどうか」ということでは
ないでしょうか?それさえ出来ているのなら
心配することはないと思います。

天然ボケも、好きな人は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲への気配りですか…
自分としてはしているつもりだけど、たぶん出来ていないんだろうなあ。
これからも心がけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 07:08

私の経験上「こいつ..バカ?」と思うのは、こちらの話に無理に話を合わせて(知ったかぶり)トンチンカンな返答が帰ってくる時などですね。



分からない事は「ホント?」「そうなんだ~」「ヘェ~すごいね」などと言うように、上手く話を合わせて見ましょう(自分から何か確定的な事は言わずに、聞き上手になる)

甘え上手でしたら、バカっぽい印象も相殺出来ますしネ。
とにかく背伸びをしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ムリに話を合わせることはないのですが、トンチンカンな返答はよくやっちゃいます。
彼とは同じ職場なのですが、プライベートだけでなく、仕事でもやってしまいます。ちょっと悩んでいます。

お礼日時:2005/12/27 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A