最近、googleデスクトップ検索とgoogleツールバーを
使い始めたんですが、タスクトレイに表示されている
アイコンを消すことができません。
パソコンを起動するたびに終了すればいいのですが、
自動実行(自動表示)?させないようにできませんか?
窓の手や、ファイル名を指定して実行で検索しても
自動実行に登録されていません。
(正確には私が初心者のため、登録されていることに
気付いてないだけかもしれませんが。。。)
本来のgoogle検索の使い方じゃないのかもしれませんが、                          通常はIEを開いてツールバーからgoogle検索を
使用するため、タスクトレイから使うことはないので
Windows起動時に表示しないようにしたいんです。

補足があればしますので、お時間のある方は
アドバイスをお願いします。

OS:Windows2000
PC:fujitsu FMV BIBLO NE4/50R
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あまり改行しすぎると見にくいといわれることがあります(^^;



> タスクトレイに表示されている
> アイコンを消すことができません。
> パソコンを起動するたびに終了すればいいのですが、
> 自動実行(自動表示)?させないようにできませんか?
こういうものはまずソフトウェアのオプションを疑ってみてください。
たいていの場合パソコン起動時に自動起動だとか、常駐する打とかいうメニューがあります。
また、Windows システム関連であればコントロールパネルから操作することになると思います。
Google デスクトップ検索の場合はすでに答えが出ていますけど、今後の参考のために一応。

> 通常はIEを開いてツールバーからgoogle検索を
Google 検索と Google デスクトップ検索は全く別物です。
ブラウザから開く検索はウェブ検索といってインターネット上のページを検索するものです。
それに対してデスクトップ検索とは、あなたのパソコンの中にあるファイルを検索して表示します。
どのファイルがどこにあるかの情報を蓄積しておき、探したいとき一発で探し出せるようにするシステムです。
たとえば、hoge.doc がどこへ逝ったかわからない!…というとき、Windows の検索機能ではものすごく時間がかかります。
それを簡易化したものがデスクトップ検索機能だと思ってください。

[オフトピ]
> ---スタートアップを指定するとグーグルディスクトップが有りますから
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

google検索と、デスクトップ検索の認識が間違ってました。解答ありがとうございます。また改行については今後注意します。また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 09:00

使いもしない物をなぜインストールしたのか不思議

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うことはあるんですが常時使用しないため自動実行しないようにしたいんです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 09:02

スタート-----ファィル名を指定して実行------msconfig と入力-----OK---


---スタートアップを指定するとグーグルディスクトップが有りますから
ここのチェックを外してOKで消える筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Windows2000のため、アドバイスいただいた方法は
使用できないのですが、何かあった際の参考にします。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/08 08:58

とりあえず、Googleデスクトップ検索を終了しましょう。


終了時のダイアログに「コンピュータの起動時に~」とあります。そのチェックを解除すれば、Windowsが起動した際、Googleデスクトップ検索は起動しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/08 08:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索し

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索してでた検索結果先へ飛ぼうとすると、同じウィンドウ内で進んだのですが、今朝あたりから、どこもいじった覚えがないのに検索先のリンク先へ飛ぶと新しいウィンドウが開いてしまいます。

原因をしらべたところ、ツールバーの検索という部分の右に、表示設定があるということで、そこで新しいウィンドウにしないように設定できると書いてあったのですが、
検索先の表示場所というものが、「現在のウィンドウ・新しいウィンドウ・新しいタブ」と3つ選べるようになっているのですが、現在のウィンドウに設定されているのにそうなってしまいます。

初期設定(規定のデフォルトに戻す)みたいな項目を選ぶと最初からそうなっているみたいですし、新しいウィンドウにも設定されていません。
他にチェックボックスがはいっているのは、「入力時に検索クエリの候補を表示する」「コンピュータに検索履歴を保存する」「googleをデフォルトの検索エンジンとして設定する」「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」だけで、めぼしいものがありません。

その下のウェブ閲覧ツールの一番下に「googleの新しいタブページを有効にする」というのがあり、ためしにそれもいじってみましたがやはり関係なかったようで、原因がわからず困っています。

再起動とかすれば、なおるんでしょうか?

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索してでた検索結果先へ飛ぼうとすると、同じウィンドウ内で進んだのですが、今朝あたりから、どこもいじった覚えがないのに検索先のリンク先へ飛ぶと新しいウィンドウが開いてしまいます。

原因をしらべたところ、ツールバーの検索という部分の右に、表示設定があるということで、そこで新しいウィンドウにしないように設定できると書いてあったのですが、
検索先の表示場所というものが、「現在のウィンドウ・新しいウィンドウ・新しいタブ」と3...続きを読む

Aベストアンサー

Googleツールバー使われているので、IEかFirefoxかのどちらかでしょうね。

どちらでもGoogleの検索設定の項目で、「検索結果を新しいウィンドウで開く。」にチェックが入っていると新しいウインドウもしくはタブでリンク先が開くようになります。

Googleツールバーの設定ではなく、Google(http://www.google.co.jp/)を開き、右上にある検索設定をクリック。(設定▼になってたら、クリックすると検索設定が出るのでそれをクリック)
--------------------------------------------
結果ウインドウ  □検索結果を新しいウィンドウで開く。
--------------------------------------------
という項目があるので、そこにチェックが入っていないか確認してください。
チェックが入っていたら、チェックを外して[保存]ボタンをクリックします。

QGoogleツールバーの検索結果を新しい画面で開きたい

グーグルツールバーで検索しているのですが
検索結果の画面を新しい画面を開いて表示させるやり方が
わかりません
誰かおわかりになる方教えて下さい

Aベストアンサー

検索ボックス横の [G] から

-> [管理・・・] -> [機能]-> [検索ボックスの設定] -> 結果を開く

のプルダウンメニューで 新しいウィンドウを開く に変更し OK とすれば可能だと思います

私が見ているブラウザのgoogleツールバーが質問者さんの
バージョンと一緒かわからないので違う可能性もありますが、
だいたい似たような設定があると思うので参考までに

Q新しいGoogleツールバーをインストールしたら過去の検索履歴が10件までしか表示されなくなってしまいました。

タイトルの通りなのですが、IEのGoogleツールバーをバージョンアップさせたら
過去の検索履歴の表示が10件までしかプルダウンに表示されなくなってしまいました。
前は検索履歴がたくさん表示されていて重宝していたのですが、
10件だとインターネットをしているとすぐに履歴が消えてしまいます。
設定などで、もっとたくさん表示させるようにすることはできませんでしょうか?
ついでにWindowsのスタートボタンのとなりに出現したGoogleボタンも不要です。
表示させなくすることはできませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕様ですからこのバージョンを使う限り無理です。
http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp-toolbar/browse_thread/thread/5bfbdcaeaf1efa3c
バージョンは今後も上がってくと思うので、慣れる様にした方が良いですよ。
どうしてもというのであれば一時的には旧バージョンをインストールする手はありますけど一時しのぎです。

QSleipnirで検索バーからgoogleで検索して使っています。

Sleipnirで検索バーからgoogleで検索して使っています。
IE8も同時で併用しているのですが、IEの方ではgoogleツールバーを使っています

Sleipnirで検索バーからgoogleで検索すると、Amazonなどのスポンサーリンクがついてしまいます。
一方でIE8のgoogleツールバーから同じ単語で検索するとスポンサーリンクが付きません。

質問したいのは
Sleipnirでの検索結果を表示する時にスポンサーリンクを表示させない方法はどうしたらよいのか?ということです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sleipnirの検索バーのエンジンのデフォルトを変更してみてはいかがでしょう。

Sleipnir2.9.3を使っていますので、こちらでの設定変更方法です。
(1)検索ワードを入れるボックスの左にある虫眼鏡のアイコンをクリック。
(2)プルダウンの一覧一番下にある「検索バーをカスタマイズ...」をクリックして設定を開く。
(3)新規▼ → 新規カテゴリ で、「検索エンジン」を「Google(日本語)」を選択。表示名はGoogle(日本語)でも、なんでもかまいません。わかりやすい名前で。
(5)一覧に追加されたら、それを選択した状態で[上へ]をクリックして一番上に移動。
(6)設定を[OK]で閉じ、検索バーの虫眼鏡(Webページを探す)を今追加したものに選択しなおす。

これでGoogleツールバーで検索したものと同様になるかと思いますがどうでしょう?

QGoogleツールバーの調子がおかしい

1:昨日までは日本語表示されていたGoogleツールバーが、今日いきなり英語表記に変わってしまいました

2:いつもの設定では別ツールバーの右にGoogleツールバーある状態なのですが、今日いきなりGoogleツールバーが「常に左に行く」ようになってしまいました
(「ツールバーを固定する」のチェックを外してから組み合わせ直してもう一回「ツールバーを固定する」にチェックを入れたら何度やってもGoogleツールバーが1段下がる状態)

何か有効な対策はないでしょうか?

Aベストアンサー

#2の者です。
昨日Googleにメールで問い合わせたところ、今日返事が来まして、やはりツールバーの自動更新機能のせいでツールバーが英語版に強制アップデートしてしまったとのことでした。どんな機能やねん。
現在は日本語版を上書きインストールすればまた日本語表記で使えるということで、私も試したら今度はインストールできました。
それにしてもGoogleバーはユーザーがアップデートするかしないかを選べないので今度の騒ぎになったので、そのこともみんなでうるさいくらいに苦情を入れておかないとまた似たような不具合が起きそうですね。
ちなみにBIGLOBEツールバーはしばらく前に「V3」バージョンが出たのですが、不具合があったのか配布を中止して現在は旧バージョン(2.59)を配布してます。こちらはアップデートはユーザーの自由ですが。
質問者さんも「別ツールバーの…」と書いているところを見ると複数のツールバーを同時に使っているようですが、ツールバーの複数同時使用はもともと競合しての不具合が起きやすいので、ひとつだけにした方が安全ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報