ハマっている「お菓子」を教えて!

Shuriken2008を利用。

添付のjpgファイルが?と表示されます。
ファイルをデスクトップに保存するとfile.jpgのようになり開けます。

Shurikenの設定をどこか変更すれば決まったソフトで開けるようになるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

>2)ツール起動する


起動しません。

Windowsの関連付けがおかしいと思います。
当方ではFAXと画像ビューワが起動します。
関連付けの変更についてはこちら。
http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連付けを見直したら正しく動作するようになりました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 16:54

添付ファイルをクリックすると


内容を表示する
ツールを起動する
ファイル保存する
の選択になると思いますが、内容を表示を選んでもそのようになるのでしょうか?
ツールを起動する を選ぶと警告メッセージが表示され、はい をクリックするとWindows標準のビューワで起動しますが、それでも駄目ですか?

この回答への補足

問題点は2点です。

1)アイコン表示
文書下のアイコンが? のようになっている。

2)ツール起動する
起動しません。


内容を表示する は、共通の設定を変更したら表示出来るようになりました。
なにが悪いんでしょうねえ?

補足日時:2009/04/20 17:06
    • good
    • 0

Shurikenの場合はセキュリティ上の理由からそうなっていると思います。


迷惑メールは画像ビーコンなどが仕組まれている場合があるので
いまのままでいったん保存して(出来ればウイルススキャンを掛けてから)開いた方が賢明です。

どうしてもという場合は設定-共通の設定-表示動作-ビューア内表示
にJpegファイルの挙動の設定があります。

この回答への補足

ありがとうございます。

内容を表示するは動くようになりました。

補足日時:2009/04/20 17:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!