アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばセルA1に[りんご]と入力したらB2からB5までの文字の色が赤に変わる・・・などということは、関数や書式の設定なので出来るのでしょうか?
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (3件)

B2からB5のセルを選択し


書式メニューの条件付書式設定を選択し
数式が
=$A$1="りんご"
と入力し、書式で色を赤に変更してください。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
出来ました☆

お礼日時:2006/07/07 16:53

条件付書式設定で可能ですよ。



B2からB5を選択したら、メニューの「書式」、「条件付書式」で、「数式」をえらび、=$A$1="りんご"と入れて、書式を設定すればOKです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 16:55

まずB2~B5まで選択して


書式→条件付書式で
「セルの値が」を「数式が」に
隣に「=$A$1="りんご"」といれ
書式クリック、フォントで色を赤に

でできます。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A