5月に日本武道館である某バンドのライヴに福岡から参加しようと
 思っています。
 足は決定済み(航空機)なのですが、宿が決まってません。
 女2人で安心して泊まることが出来て、安いホテルをご存知の方、
 教えてください。ビジネスホテルで構いません。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

九段会館周辺はお店がなく夜はちょっと寂しくなります。


武道館からは地下鉄でどこへでも簡単にいけます。
飯田橋、水道橋など、山手線の内側にはまあまあこぎれいでリーズナブルなビジネスホテルがいっぱいあります。
女性なら周りの客層もそれなりに上品な人がいいので、定価で1人8000円以上の相場がいいのでは。ネットや雑誌で2割引き~半額になっているときがあるのでチェックすると良いと思います。
渋谷、新宿、神田、新橋、などの山手線沿いのホテルはだいたい汚いです。
ホテルを選ぶときは新しさ優先で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  詳しいアドバイス、本当に有難うございました。
 参考になりました。
 ネットとかで色々探してみますね。
 

お礼日時:2002/03/02 23:58

こんばんは。



一番近いのは、九段会館でしょうか。九段下の交差点近くのお堀沿いにあります。
日本武道館から徒歩3分です。レトロな建物で、一見宿泊施設があるとは思えないかもしれませんが、大丈夫です。レストランもいろいろあります。

九段会館:http://www.kudankaikan.or.jp/g_rooms.html

あとは少々高くなりますが、グランドパレスやフェアモントホテルになります。
武道館からは徒歩圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました。
 九段会館のHPに行ってみました。素敵な所ですね(^^)
 一緒に行く友達と話し合ってみます…。

お礼日時:2002/03/03 00:00

タウンページで調べたらどうでしょうか?



一応、私も調べましたが、距離的には下記の宿が一番武道館に近いようです。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVReg …

ここも近いけれど、高そうです。

http://www.grandpalace.co.jp/

下記のURLでmnltberryさんの条件を入れれば、希望通りの宿が見つかるのではないでしょうか。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
 URLに行って調べてみたら結構ありました(^^)
 チェックしてみます。
 わざわざ調べていただき、有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/03 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本武道館の詳細

日本武道館で、さだまさしさんのコンサートが行われるらしいのですが、武道館のスケジュールのようなものはどこで見られるのでしょうか?
本当に日本武道館でコンサートが行われるかを
確認したいのですが・・。

あと、友人と待ち合わせして行く予定なのですが、
二人とも一度も武道館に行ったことがなくて、
どこで待ち合わせをするべきかも分からず困っています。
地下鉄の何番出口から出て、どこで待ち合わせをしたら一番武道館から近いでしょうか?

武道館へ行かれたことのある方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

武道館のスケジュールではないのですが、さだまさしさんの公式サイトでコンサート情報が見られます。
今日・明日と日本武道館でコンサートがあるとのことです。
http://www.sada.co.jp/concert.html

日本武道館へは九段下駅の2番出口が一番近いとのことです。不案内な場所なら、改札近辺で待ち合わせて一緒に現地へ向かわれたほうが安心ではないでしょうか。
http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html

参考URL:http://www.sada.co.jp/concert.html,http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html

Q日本武道館の近くにある安いビジネスホテルを教えてください

日本武道館の近くにある安いビジネスホテルを教えていただきたいのです。できれば武道館から徒歩で行ける距離にあり、値段は7000円以下、高くても8000以下までのところがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番近いのは 神保町サクラホテル のようですが・・・。

http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/

Q日本武道館へライブで行くことになったのですが、 夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾え

日本武道館へライブで行くことになったのですが、
夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾えますでしょうか?また日本武道館からタクシーは拾えますでしょうか?日本武道館から東京駅まで所要時間や運賃はいくらになりますでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

新幹線の乗り場により近いほうは、八重洲口になります。
しかし、ホームは平行に並んでいますので、より近い入口に遠回りするよりも、たとえ丸の内側からでも、駅の構内を歩いた方が早いです。

東西線の大手町駅でしたら、電車の前の方が日本橋口、八重洲口に近く、後ろの方が丸の内口に近いです。

こちらの、ややこうしそうな、大手町駅の構内図をご覧ください。
一番下の手前が東西線です。
そして、九段下から来れば、右側が前、左側が後ろです。
B5出口のところ、「JR線へ」と書かれているのは分かりますでしょうか。

かならず、JRの表示がありますので、分かると思います。

もし、地上に出たら、きょろきょろとすれば線路が見えます。線路の近くに行って左右を見渡せば、日本橋口がみえます。

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Q東京駅と日本武道館の近くでお勧めのスポットは?

わたしは、今月の土曜日に、日本武道館に行きます。
午後3時ごろから午後8時まで手が空くので、プチ観光をしたいと思っています。
午後8時に東京駅から田舎に帰ります。
東京駅と日本武道館の近くでお勧めのスポットはありますか?

Aベストアンサー

日本武道館から田安門を出て靖国通りを挟んだ反対側に靖国神社があります。
また、皇居の大手門というのが東京駅側にあり一部分ですが、大手門から桔梗門まで敷地の中を通ることができます。16時くらいまでは入れたと思います。
同じ東京駅側に皇居二重橋もあるので散策にはいいと思います。
暗くなってからだと、皇居桜田門にレンガ造りの法務省がありライトがあたりきれいです。
反対側には、テレビによく映る警視庁もありますし。桜田門から半蔵門方向に少し歩けば国会議事堂も正面にみることができます。東京駅の丸の内駅舎はリニューアルしたばかりできれいなので向かい側の丸ビル、新丸ビルあたりで食事しながら見るのもいいかと思います。
参考にならないかもしれませんが思い当たるところです。

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

Q東西線飯田橋駅から日本武道館へはどれくらい?

3月28日に日本武道館へ行く予定なのですが、宿泊するホテルが飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモンドというホテルなのです。質問ですが、飯田橋駅から徒歩で行くか、地下鉄に乗って九段下駅まで行きそこから徒歩で行くか迷っています。飯田橋駅から日本武道館へは徒歩でどれくらいでしょうか?初めてでも迷わずに行けるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしお財布に余裕があるならば、タクシーに乗るのも手です。
昼でも深夜でも初乗り¥710で着くと思いますよ。
特に歩くのであれば、武道館から飯田橋駅経由で
ホテルへ向かうと遠回りです。
コンサートで疲れた後に、食事等をしないのであれば
タクシーが楽チンですよ!
それでも 飯田橋駅の東口からならばお目当てのホテルは
昼間であれば、建物が見えると思いますよ。
メトロポリタンエドモントは表通りから
1本裏道に入っていますし、信号の角に案内の看板が
出ていますが、あんまり大きくないので
気がつかないと通り過ぎてしまいますよ!

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

Q日本武道館で行われるコンサート

日本武道館で、何日に、このコンサートが行われるというのがわかるサイトありませんか?

自分が見る限り日本武道館のサイトにはありませんでした↓。

ちなみに自分が探しているのは2月19、23、24日なんですが、分かる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

ぴあでチケットを取り扱っている公演に限りますが、ぴあのサイトで検索できました。
http://t.pia.co.jp/valuesearch/venue.html

19日 東京事変
23・24日 吉井和哉
です。

Qビジネスホテル(人形町駅)

東京の人形町駅周辺で、おすすめのビジネスホテルはありますか?シングルルームを利用しようと思っています。

Aベストアンサー

人形町駅周辺とすれば、西鉄イン日本橋が新しくリーズナブルだと思います。

次に日本橋サイボーあたりでしょうか。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=17712&f_nen1=2004&f_tuki1=12&f_hi1=25&f_nen2=2004&f_tuki2=12&f_hi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報