プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

No.1の者です。

正確には覚えてないのですが、
weddingの原形(?)「wed」には
「結びつける」「質に入れる」などの意味があるそうです。

けど番組で選択肢として出ていた答えとか、その他の間違いの答えとかは覚えていないです…
すみません。(汗
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、質に入れるですか、それが問題になりそうな感じですね。正確な答えを聞けなかったのは残念ですが、どうでも良いような質問にお付き合い下さり感謝です。ありがとうございました。

かなりあやふやだし、関根さんが間違った問題がコレかすら自信ないですが・・・

【「ウエディング」という英単語の本来の意味は?】
みたいな意味の問題だったと思います。
ボケは、「○○(よくわかりませんでした…)って英語で何ていうんだろう」だったような…

ご希望に副えなくてすみません!;
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださっただけで感謝です。ところで、この問題の答えは何か分かりますか?質問だけだと気になるもので、もし覚えてらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。