アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリクイズで、ゴキブリの名前の由来をクイズにするのですが、正解以外の3つの選択肢が思いつかなくて、間違えてその3つを選んでしまいそうな選択肢ありませんか?

A 回答 (1件)

・「キブリ」と呼ばれたとても嫌われた虫が昔いて、それよりはマシだという意味で、それに「御」を付けて「ゴキブリ」となった。


・汚すという意味で「ゴキブル」という語句(動詞)がかつてあり、それを名詞化したもの。
・英名「コックローチ」が「コキロチ」となり、訛ってだんだん「ゴキブリ」と呼ばれるようになった。

3つ、不正解の答え考えてみました。全部適当です。
引っ掛かってくれると嬉しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!