プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつかの選択肢を並べ替えて, 正しい順にするゲームを考える. n 個の選択肢と正解の順
序が与えられているとき, 問題を作成するアルゴリズムを考え, その計算量を求めなさい. ま
た, 入力された順序が正しいかどうかを判定するアルゴリズムと計算量の求め方を教えてください.

A 回答 (1件)

> 問題を作成するアルゴリズム


そんなもん、n 個の選択肢をそのまんま並べれば充分。出題者がボケているんでなければ、ご質問の際に必要な情報を端折ってしまっているんじゃないかと思われます。

> 入力された順序が正しいかどうかを判定する
もし自分が判定係なら、(そしてn=1000だったら)どうやる?と考えればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!