アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃かなり片付けができず親によく「お前の部屋はゴキブリですら嫌がって逃げていくぞ」って言われました

A 回答 (9件)

ゴキブリは綺麗な場所でも汚い場所でも、選ばずに出没します。


要は出没するのは餌となる物があるからです。
ゴキブリは何でも食べます。食べ残しだけでなく髪の毛、埃、ダニ
の死骸も好んで食べます。だから親が言ったのは間違いです。
    • good
    • 0

その通り。

ゴキブリなんか一匹もいません。そもそもゴキブリは水分を好むから水なければ出ませんよ
    • good
    • 0

ゴキブリを舐めてはいけません。



汚ければ汚いほど、喜ぶのが
ゴキブリです。

ちなみに、ワタシの独身時代
の話しですが。

ゴミ部屋でして、あまりの汚さに
友人が土足で入ってきました。

ダニが湧いて、体中、赤い点々が
出来ました。
    • good
    • 0

親御さんは嫌味を言われてますね(笑)



あの汚いところ大好きなゴキブリさえ寄り付かないと

逆の意味で汚なくしてるとゴキブリだらけになるという事です(;゚д゚)
    • good
    • 1

ふふふ、隠れ場所がいっぱい!www

    • good
    • 0

ゴキブリも賢いんで簡単に姿を見せないだけだと思います

    • good
    • 0

ゴキブリを寄せ付ける方法を検討実行可能なシーズン入りです


ぜひ寄せ付けて!!  レッツチャレンジ・・
    • good
    • 0

例え話だろ

    • good
    • 1

いえ。


ゴキブリはエサさえあればどこでも住み着きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A