アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょうの朝にベッドのよこあたりにハエくらいの大きさのゴキブリの赤ちゃんのようなものがいてこわくてティッシュをかぶせたけど何もできなくなってしまいそのまま逃げてしまいました。そのあと調べてたらゴキブリの赤ちゃんがいたら大人もいると読み、図書館で泣いてしまい、お家に戻れない状態です。スーパーで12こ黒いのをおくやつと緑色のスプレーをかたけど、こわくて部屋には入れません。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

基本的にゴキブリは夜行性です。

お部屋の電気明る~くつけてれば、めったに出て来ないはずです。

ゴキブリに聞こえるように「ただいま~!」って声かけながら中に入って、薄暗くしないで明るいままで過ごして、朝出かける時にカーテン引いて電気消して暗くして、置くやつ?置いて出かけて下さい。

がんばれー!!
ゴキちゃんに負けるなーp(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。明るいから戻ろうと思います(´;ω;`)

置き餌タイプは死体を見たくない人には確かに効果的ですが、経験上あんまり効果は実感できなかったです。

私のお薦めはムエンダー(スプレー)で、出かけてる間部屋にまいておくと、かなりの確率で仕留めてくれます。その日は無理でも1週間以内に。ただこちらは死体を自分で処理する必要があるのでそこは勇気を出してください。

あと、今後はどんなに怖くてもゴキブリ(成虫/幼虫)を見かけたら殺すまでしといた方がいいです。卵を生まれたら最悪です。ゴキブリの卵は硬く頑丈なので、ムエンダーもバルサンも効かないので。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

それくらいのものが怖くて家に戻れない、、、という

メンタルの方が、かなりヤバいですね。
    • 0

何でも屋に依頼する。

• 0