プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってゴキブリの羽だったりします??コロコロで部屋を掃除してたらついてました。明らかに虫の羽のように見えるのですがかなり小さくてゴキブリにしては小さすぎるしハエにしては若干大きすぎるのかな?という印象です。どなたか教えてください!髪の毛が映ってしまってるのでそこは申し訳ないです。

「これってゴキブリの羽だったりします??コ」の質問画像

A 回答 (4件)

NO2の方と同意見、ガガンボだと思います。

我が家でもよく見ます。
    • good
    • 0

ゴキブリの卵はフリスクのように四角て茶色です。

    • good
    • 0

ガガンボ 別名:カトンボ等のハネのように見えます


ゴキブリのハネではないです
https://inakasensei.com/gaganbo
「これってゴキブリの羽だったりします??コ」の回答画像2
    • good
    • 2

これは透明ですのでゴキの羽根はございませんね。


恐らくは羽蟻が家蜘蛛さんに捕食された残骸かと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!