プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します

お風呂の扉(引き戸)のレールの閉め切っている扉側にいつもゴキブリの糞らしきものがたまります。まだゴキブリの姿は見たことないのですが、糞の大きさは1ミリにも満たないくらいちいさいです。でも色々調べたところ形はゴキブリだと思います。
毎日掃除してますが、同じところにいつもたまります。

やっていることは
・レールの糞を掃除
・ブラックキャップを近くに設置

あと、すぐそばにある柱の下が何故か切り5センチほど取られていて(自分で切断してもぎ取った感じ)壁の空洞とつながっていたので、お菓子の箱を使って覆うように隙間を作らないように塞いでます。

壁の中とつながっていたのでおそらくそこが発生源だと思います。でも、塞いでから気持ち減ったものの毎日朝には糞がたまってます。今のところ糞が確認できてるのはここだけです。お風呂場、扉周りのゴキブリ対策何かないでしょうか。今は柱を厚紙(お菓子の箱)で塞いでますが、ゴキブリは紙を食べますか??
紙以外に何か塞ぐいい方法があればよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは



防ぐというより、壊滅させたほうがいいと思いますが・・・。

まず簡単なのは重層です。
粉末のまま出口付近とその扉の所に撒いておいてください。

ゴキブリの身体に付いたモノを舐めるとゴキブリはゲップが出ないので
死にます。
その他にはホウ酸です。

ホウ酸はそれを食べたゴキブリが死んで、その死骸を他のゴキブリが
食べると死んでしまうようです。

古い方法ですが、今時のゴキブリ用品より効果があると思います。

私も玄関などに撒いてますが、小さな虫は入った来なくなりました。
小さな虫も同じですね。


ここに詳しくかいてあります。
http://cockroach.hajime123.net/19.html

テープで貼って隙間を失くさない限り入ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!