アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫食い競争で優勝の男性死亡 ゴキブリ大量に食べた直後
「20~30人が店側の用意したゴキブリやミミズを食べた。
アーチボールドさんは大量のゴキブリなどを飲み込んで優勝を果たした。だが終了後まもなく不調を訴え、嘔吐(おうと)を始めたという。自分で救急車を呼んだがその場に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。捜査当局によると、他に気分の悪くなった参加者はいなかった。
コンテストには爬虫類のえさとして安全性の高い虫が使われた。」
http://www.cnn.co.jp/usa/35022823.html?tag=mcol; …

死の原因は何でしょうか?
食べ過ぎで死ぬことはないと思うので、
不幸にも一匹だけ毒性をもつ虫がいたのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>不幸にも一匹だけ毒性をもつ虫がいたのでしょうか。


コンテスト直後に不調が出たならこれはまずないです。
用意されたゴキブリやミミズは爬虫類のえさとして安全性の高い虫が使われたようですし。
虫の毒性に関したら、体重のない爬虫類のほうが死ぬから。
基本養殖ですし(日本にも各地にあるんですよ、生餌用のコウロギやゴキブリやダンゴムシのブリーダーって)、寄生虫などでは即死はしないし。

一番考えられるのは、よく噛まないで大量に飲み込んで、ちぎれた部位が動いて気道を塞いだり、尖った足などが食道などを傷つけ、嘔吐でさらに詰め込んでしまった窒息死かと思います。
生きた魚を丸のまま頭からかじりついて食べたら、うろこや骨で同じ様な事が起こると思います。

しかし、これを嘔吐された会場は阿鼻叫喚でしょうな。
    • good
    • 1

ゴキブリといっても、動物の餌用に養殖された種類のものですから、一般家庭などでお目にかかるあのゴキブリではない、とのことなんでしょうが、その中にあのゴキブリが混ざっていた、とは考えられないのでしょうか。



たまたま、この人が掴んだ中に、あのゴキブリがいて、そしてまた、たまたま、このゴキブリがメスで、卵(卵しょう)を腹んでいたとしたら、生きたまま飲み込んだのであれば、体内で孵化する可能性もあります。
ご存知のように、ゴキブリの生命力はハンパではありませんから、例え胃の中だとしても、生まれた幼虫ゴキブリもそう簡単には死にません。

あとは、ご想像にお任せします。
    • good
    • 1

>死の原因は何でしょうか?


>食べ過ぎで死ぬことはないと思うので、

 解剖してみないと何とも・・・
持病で死ぬ事もあります

 食べ過ぎで死ぬ事もありますよ

中国で過食で胃が破れて死んだようですよ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=6 …
    • good
    • 0

近所でも老人ボケでミミズをうどんと間違え妻が


料理して食べた夫が死亡したという噂が・・・・
解剖したら胃から大量のミミズが・・・・う・・

少量ならともかく大量だと死ぬようです・・・・
    • good
    • 1

爬虫類には安全性の高い虫でも 人間にとってはゴキブリですからね 笑


一種のアレルギーとかじゃないですか?
全員死んだとかならゴキブリ自体が食べるべき虫じゃないということですが
他の人は無事だったわけですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!