アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程部屋にゴキブリが一匹出ました。。
滅多にゴキブリが出る地域ではないし、つい最近掃除もしました。
ゴキブリはデスクトップPCが置いてあるところから出てきました。
パソコンはそんなにゴミゴミしておらずつい最近そこも掃除したし、部屋で飲食はしません。
それと、ここ何日かまどもあけてないし、部屋の扉も開けしめするくらいでがら空きにはしてません。
一体どこから侵入したんでしょう。。コンセントは一つありますが穴は塞がってます。

A 回答 (3件)

お隣の家のキッチンやゴミ箱が近いとか、どぶが近くにあるとか



ゴキブリはすき間ならどこからでも入って来ます。
下水管と家内の排水パイプや内部侵入経路(壁裏・床下・天井上)がある場合などは、夜間に潜んでいたゴキブリが台所や洗面台などに侵入してくる可能性があるので注意が必要です。

ゴキブリは雑食性、腐った食べ物でも壁紙でも食べます。

できれば遭遇したくないものですが、いるかどうか確認する方法があります。

コップに餌を入れ、コップの内側にバターを塗り、一晩置いてみましょう。
一度入ったゴキブリは出ることができなくなるので、いるかどうか確認できます。

ゴキブリがいた場合は、繁殖して増えている可能性もありますので、スプレー式殺虫剤、粘着式駆除グッズ、燻煙式殺虫剤、待ち伏せ式殺虫剤などで駆除するなどで駆除しましょう。

ゴキブリは5~13mmの狭い所にしか生息できません。
壁と家具、床と家具、壁と冷蔵庫などの隙間を5cm以上空けておくと、生息する場所がないため、ゴキブリはいなくなります。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5センチ!なるほど。紙も食べるというのは驚きです。。そこら中に餌があるんですね

お礼日時:2022/07/26 22:17

以前開けた窓から貴方が気づかなかっただけ。

窓の隙間から侵入してきます。
    • good
    • 2

私の家でゴキブリが出た時、駆除しようと思って追いかけたんです。

そしたら消えたんです。どうやら床と壁の間の僅かな隙間に入ったみたいです。
大きいゴキブリだったのですが、僅かな隙間でも入れるみたいです。
あとゴキブリはホコリや髪の毛も食べるらしいですよ。
気持ち悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええー!ゴキブリのことはよくしらないので驚きです

お礼日時:2022/07/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!