プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
家の環境整備の為、質問させていただきます。
家の父が原因不明の間質性肺炎に掛かってしまい入院してまして、主治医の話では、検査の結果、
トリコスポロンの値が大きめに出ていますと言っておられました。

今回、気になっている点は、現在父の退院を視野に入れ、掃除の計画を立てている所です。
1年位前にも家全体の大掃除をしたのですが、大量の埃にも驚かされたのですが、次にビックリしたのがヤモリの糞の量です。
屋内や屋外に確かに多くのヤモリが生息しており各部屋に2,3匹、台所付近にはその倍いる様な気がします。とにかく数が把握できないくらいです。

以前は、ゴキブリも多く屋内におりましたが市販の駆除剤で改善出来てはいます。
父の病気にとってはヤモリも「家の守り神」と言われておりますが対策した方が
宜しいでしょうか?

A 回答 (1件)

ヤモリはゴキブリを食べるので、そういうエサが多いことでヤモリがいるのでしょうね。


で、フンの話ですがコウモリはいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえ、コウモリは見かけないですね。
でも確か、33年位前に玄関前で小さなコウモリが死んでおりました。
家でコウモリを見かけたのはその時だけでしたが。

お礼日時:2022/12/31 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!