プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日から40日間ほど、マンスリーマンションを借りて生活を始めました。目的は学校の研修です。
ですが、部屋に入って1時間ほどでゴキブリが現れました。エアコンをつけていたので1度も窓は開けていません。この場合マンションを管理している会社にクレームの電話をしたほうがいいのでしょうか?
ちなみにそのゴキブリは隅っこに逃げて行き、敷き詰められたカーペットの裏に入ってしまいました。何分敷き詰められているので剥がす事もできず、ゴキブリの生死は不明です。

「本日から40日間ほど、マンスリーマンショ」の質問画像

A 回答 (2件)

ゴキブリが出たくらいでクレームを入れられたんじゃ堪ったもんじゃない。

(笑)

自分が何を言ってるか、冷静になった方が良いよ。
電話したって構わないだろうけど、確実にクレーマー認定されますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、冷静になってみれば唯のクレーマーですね。
ゴキブリの事はあまり考えず、次現れた時に始末します。

清掃時はドアも開けているでしょうし、外から入ってくることもありますよ。

都会であればあるほどですが、結構路上にもいるものですゴキブリって。

クレームと言うか、入居前に払った項目に、害虫駆除が入っているなら、ちゃんとしたかどうか、は聞いても良いかもしれません。

新品の部屋ではないので、ゴキブリが出たこと自体に、他人に責任を求める(=クレーム)権利までは無いです。特に一匹だけなら……でも嫌ですよね。

今は高層階なので虫は出ないのですが、以前二階に住んでいた時はゴキブリ含め虫がでました。コンバットは効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書類を再確認してみてその項目があれば連絡してみます。
コンバットが効くんですか。今から買って来ようと思います!