プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、スパイウェアにかかった時、
お店で見てもらったんですが、
その時に、パソコンを
スパイウェアにかかる何日か前の
状態にする方法を教えてもらいました。

それのやり方が思い出せなくて困っています。

「○月○日の状態に戻しますか」みたいなメッセージが出たと思うのですが…。

ご存知ですか?

A 回答 (6件)

スタートメニュー->プログラム->アクセサリ->システムツール->システムの復元



復元ポイントを作成していないと、利用は出来ませんね。
Microsoftに関するソフトウェアなどインストールすると
勝手に復元ポイントを作成してくれるのもありますが。
ただ、それでスパイウェアが完全に除去されるとは限りません。
確認は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうだそうだ…

忘れないようにします^^;

お礼日時:2006/07/08 01:29

バックアップ等を定期的に自分でしてないのなら、恐らく”システムの復元”の事でしょうね。



http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srest …

http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html

ただし、システム復元は万能回復魔法ではありません。
全ての環境を元に戻すバックアップとは違います。
ユーザーデータ等も基本的に対象外です。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/wind …

基本的には感染したスパイウエアやウイルスの種類によって、適切な駆除方法が変わりますので、ちゃんとした対策ソフト等をまずご利用下さい。
    • good
    • 0

システムの復元ですね。


やり方は、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で、正常に起動していた日付を選択して復元させればいいです。

しかし、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトはインストールしておくべきです。
スパイウェア対策ソフトをインストールしておけば駆除できるものはソフトによって駆除できます。
フリーのものもありますので導入するべきです。

参考URL:http://www.kingsoft.jp/
    • good
    • 0

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」です。

    • good
    • 0

システムの復元です。


スタート、プログラム、アクセサリ。システムツール、システムの復元の順です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!