プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ7で、アクセサリ→システムツール→システムの復元のはずが
システムツールの中に、システムの復元だけがありません。
仕方なく、メンテナンスから、復元を試しました。
システムツールの中にシステムの復元を作成する方法、または
システムの復元が、どうしたらシステムツールの中にあるようにできますか?
使用してるPCは、vaioのノートPCです。
出来るだけ、わかりやすい回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

7の場合のシステムの復元の場所は、



スタート → コントロールパネル(右の欄です) → システムとセキュリティ、で
一番上の欄の『アクションセンター』のコンピューターシステムを以前の状態に復元を
クリックすればありますよ。
    • good
    • 3

Win7ですが以下の所にシステムの復元があります。



全てのプログラム->アクセサリー->システムツール->システムの復元

コントロールパネル->システムの詳細設定->システムの保護->システムの復元

vaioのノートPCのことは解からないので回答にはならないかもしれませんが、もう一度確認してみてください。
    • good
    • 1

このサイトはWindows XPでの方法ですが、7でも同じです


順を追って書かれていますので参考にどうぞ。

システムの復元がきえた-何でもパソコン110番
http://www.nan-paso.jp/q-92.html
    • good
    • 3

システムの復元という機能は、rstrui.exeというファイル名をもつプログラムが正体です。


XPでは格納場所が違いますが、Windows7ではC:\Windows\System32フォルダのなかにあります。

これのショートカットを作って『システムの復元』という名前にリネームし、すべてのプログラムのシステムツールフォルダに格納すれば以後はその場所から起動できるようになります。
また、“ファイル名を指定して実行”にrstrui.exe(.exeは省略可)と打ち込んでも起動できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!