1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度、ディズニーランドに遊びに行こうかと思います。
そこで、聞きたいことがあるのですあ、ディズニーランドの開園時って、エントランス付近にキャラクターが出てきてお迎えとかしてくれますか?一緒に写真とかも撮りたいのですが・・・。

A 回答 (5件)

出てきますよ。

大体開園直後から15分~30分出て、次のチームと交代で出てきます。
ですので、もし居なくてもしばらく(30分ぐらい)待てば出てきます。
ここ数年はミッキー(たまにプーさん、ミニー)も並ばせて撮影のことが多いです。そのほかは並ばずにです。一緒に撮影できるし、サインももらえますよ。
雨の場合はワールドバザールです。
いずれも日没以降とパレード中は出ません。日没前ならなにも開園してすぐじゃなくても大丈夫ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ということは、日没前ならいつ行ってもエントランスに何らかのキャラクターが出てくるってことですか?

• 0

#1です。

いつ行っても会えるというわけではないのですが、もし居ない場合は30分おいてまた行けば大抵会えます。もちろんパレード中とその前後は会えませんが。
日没と言っても日によって違うので、本当に薄暗くなるころまで出ていたことも過去にはあるし、完全に日が落ちる前に出なくなることのほうが多いので、確実なのは16時ぐらいまでですかね。
ミートミッキーならパレード中に関わらず、いつでも会えます。
トゥーンタウン(ミニー、ドナルド、プルート、グーフィー、マックス、チップ、デール、3匹のこぶた、ビックバッドウルフ、スクルージ、ロジャーラビットあたりのどれか)、ファンタジーランド(お姫様、アリス・ピーターパンなどの顔出し系、スージーパーラー、こびとなど)、ウエスタンランド(ウッディ、ジェシー、チップデール、カントリーベアシアターのクマなど)、アドベンチャーランド(スティッチ、モンキーなど)が出ますが、出るキャラクターは交代のときもあるし時期やシフトによって出ないこともあるので「可能性がある」と思っていてください。
エントランス以外はずっと出ているわけではないので、やはりエントランスに居たほうが確実だと思います。
    • 0

はじめまして!元キャストです。

質問とはちょっと異なるのですが、確実にキャラクターと写真を撮れるのは
下の方々のおっしゃる「ミートミッキー」。
それから「クリスタルパレスレストラン」のキャラクターブレックファーストがあります。

こちらは、プーさんファミリー(プー・ピグレット・ティガー・イーヨー)が、それぞれのテーブルを何度も回って来てくれ、その度に写真を撮ったりサインを貰ったり、遊んだりできます。
朝食を取りながらゆっくりできるので、朝は必ず行っています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

エントランス付近ですと、かなり混雑していますし時間が限られているので、こういった方を利用するといいと思いますよ^-^
    • 0

こんにちは。

日没前でもキャラクターがいるのは昼過ぎぐらいまでですね。
会いたいキャラクターにもよりますが、ミッキーと写真を撮りたかったらトゥーンタウンでミッキーの家に行くのが確実ですよね。
朝~昼の方がキャラクターに影が出来にくいので綺麗に写真に残せますよ(^_-)-☆
    • 0

ミッキーと確実に写真が取れるのは、やはり開園後のエントランスです。

他のキャラクター(プーさんとかピノキオなど)はタイミングが合えば
園内でも会えます。

私は比較的にトゥーンタウンの奥の方でチップ&デールに会うことが多いです。

あっ、もちろん、ミートミッキーなどでも写真は取れますがね。
    • 0