プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流ホテルから温泉旅館、ブティックホテル(ラブホ)まで皆さんが泊まって良かったホテルを教えてください。

私のベストは・・・
リゾート部門
ル・パシフィック@ニューカレドニア(新婚旅行)
部屋が広く、お風呂も二人で入れたり、オーシャンビューで最高でした。

観音崎京急ホテル(神奈川)
行ったのがかなり前ですが、開放的なつくりが良かったです、レストランの雰囲気がモーニングとディナーでカルチャーショックなほど一変するのがたまらなかったのを覚えています。

シティーホテル部門
大阪・新阪急ホテル(本館&アネックス)
何と言っても阪急梅田駅の隣で、くつろげる雰囲気が良かったです。独身のときに主人に会いに来たりで東京=大阪をよく往復したので、お世話になりました。レディースプランだとアメニティーが女性向けになったり、朝食のバイキングの優待券付で、シェフの方が目の前で焼いてくれるオムレツは最高でした。

レジャーホテル部門
ファインガーデン梅田店(この手のホテルは**店というようですね)
その手のホテルは全く初めてで、入る前にめちゃくちゃ緊張しましたが、エントランスや部屋が開放的で、浴室テレビやカラオケも時間を気にしないで出来たので、この手のホテルに対する偏見(暗い、怖い)が吹っ飛びました。

という感じです。

A 回答 (2件)

シティホテル部門では、ありきたりですが「ホテルオークラ」。

ホテルマンの動きが他とぜんぜん違うので、いつも関心させられる。

レジャーホテル部門では、高知県足摺岬の「足摺パシフィックホテル」。料理のボリュームとお風呂がよかった。

海外では激安貧乏旅行ばかりなので、お勧めホテルはありません(恥)

新阪急ホテル、先週出張で泊まりました。朝食、ちょっと値段高いですよね。1800円くらいじゃなかったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ございません。
やはり一流のシティーホテルは貫禄がありますね。私も一度大阪の「グランヴィア大阪」に食事をしに行きましたが、やはり洗練されていたのを覚えています。

旅先でとまった旅館も後味が良いとまたその地域に行きたくなりますね。ありがとうございました。

リゾート部門で

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(ハワイ島)かな。
来年の連休に再び行こうと計画中です。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/momo/hwv/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
海外、私もすっかりご無沙汰です。ハワイは私も行ってみたいなぁ~。実現するといいですね!