プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は東京都民です。

11月29日(月) に京都へ昼過ぎ到着予定し、紅葉を見に行きます。
どこがオススメですか?

11月30日(火) 京都のホテルを出て、次は大阪へ移動予定です。
大阪の名所を分かる方、何箇所か教えてください。

12月1日(水) 大阪のホテルを出たら、最終日は奈良の名所を一、二件回って、夕方に新幹線で東京へ戻ります。
奈良の名所を教えてください。

A 回答 (5件)

京都市内、奈良市内、大阪市内は互いに一時間弱の距離なんです。


だから、
東京駅→京都→奈良→大阪→東京駅というルートか、
東京駅→大阪→奈良→京都→東京駅というルートにして、奈良を真ん中に入れる方が効率よく回れますよ。

だから、
・1日目と2日目の午前中に京都観光、
・2日目の午後に奈良に移動して奈良公園付近、鹿と戯れながら東大寺、興福寺、春日大社などに参拝した後、大阪に移動して宿泊
・3日目は大阪観光と帰宅準備
というような流れにするのはどうですか。

私は大阪人なので大阪観光のお勧めです。
まだ、ホテルを予約しておられなければ、JR天王寺駅付近のホテルに宿泊。
質問者さんは体力がありそうな雰囲気……、JR天王寺駅から難波を経由して道頓堀、心斎橋まで歩くのです。長いルートですが、途中は全て観光地で、楽しみながら歩けます。

JR天王寺駅
↓ 公園の方に車道を渡って公園に入らず、歩道を右(北)向きに歩いてください
堀越神社 一生に一度の願いを叶えてくれます

↓ そのまま歩道を歩き続けると、右に四天王寺、左に逢坂といわれる緩い下り坂があります
四天王寺

逢坂を下ると、左に一心寺、右に安居神社があります
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas

通天閣
↓ 
地下鉄恵美須(えびすちょう)町の駅の方向に進んで交差点に出てください。向かいに浪速警察署が見える方向に渡り、阪神高速の高架の下をくぐると日本橋の電気街の南の端っこです

日本橋の電気街+オタロード
https://www.nippombashi.jp/shoplist.php
マップを拡大すると、難波方面に向かうなんさん通りが見つかりますね。ここを歩いて行くと、難波駅の手前に……

道具屋筋商店街
https://www.doguyasuji.or.jp/

難波駅 道頓堀の最寄り駅です

道頓堀 大阪観光の定番ですね

心斎橋駅 道頓堀の最寄り駅の一つ、近くにアメ村などもあります

地下鉄御堂筋線でそのまま新大阪駅に出られます。

特に参拝やショッピングに時間を掛けず、歩くだけなら
JR天王寺駅から通天閣まで1時間かかりません
通天閣から道頓堀までも、同じく一時間程度です

大阪観光を楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、2日目に奈良の名所を廻り、大阪のホテルで宿泊が良いですね。

お礼日時:2021/11/07 11:41

No.3さんへお礼です。


西京区でした。ミスの訂正、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ノープロブレムノープロブレム

お礼日時:2021/11/07 11:37

あ、ごめんなさい(><)、、


右京区じゃなくて、西京区大原野です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ノープロブレム

お礼日時:2021/11/07 11:34

私も善峯寺、イチオシです♪


とても広いお寺で、秋だけでなく一年中色んな植物が楽しめて、京都の街や山々の景色も雄大です♪
きっと、日本に生まれて良かったなぁ…♪って感じると思います(^^)
春の桜も絶景です♪

お土産買ったり、綺麗な景色を楽しみながら観光お散歩なら、嵐山が楽しいと思います♪

あ、善峯寺は右京区大原野です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり京都だったら、京都市右京区の善峯寺ですね。
栃木県日光華厳の滝が関東エリア一番の紅葉観光地でしたよ。

お礼日時:2021/11/07 11:33

下記、京都だけですが、ご参考まで


京都市右京区の善峯寺が紅葉の場所としていいと思います。
以前、行きました。見事な紅葉でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

京都市右京区の善峯寺ですね。
ネットで調べます。

お礼日時:2021/11/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!