アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR西日本やJR東日本、JALなどもコロナ前の6~7割に回復しているそうです。

JR東海にいたれば7割以上に回復したそうです(10月、11月の利用率)

もちろん昨年の今頃と違い、乞食プラン使って旅行行く奴等は皆無です。

今、鉄道や飛行機等を利用したり、ホテルや旅館に泊まっている人は皆、自分たちのお金ですね。

今の乞食みたいな日本のガキ持ち世帯と違って、20年ぐらい前までの子持ち世帯の大半は

自分達の世帯のお金で幼稚園や保育園、高校いってた、今のガキ持ち世帯の奴等は乞食みたいに、

高校まで他人の税金、さらに10万まで恵んでもらう乞食レベル。

それと同じで

go toトラベルなどしなくても、勝手にコロナの感染者が激減していれば、回復しているわけで、

なぜ、金ない奴等に他人の税金で4割も5割も恵んで旅行させなきゃいけないのかさっぱりわかりません。

まだコロナが完全におさまってないから6割強、だいたコロナ前の2/3程度らしいが
なにもしなくても、こうなっているのだから、

ほぼコロナが問題なくなれば、勝手に元通りの利用者数になるでしょう

まぁ、客側からすればコロナの時があまりに交通機関や宿泊機関が天国レベルだったわけで、

新幹線のっても1割、2割の乗車率で、温泉地いっても広い温泉に数人とか、もう天国以外のなにものでもないレベルの快適さだったわけで、

これは言い換えればお金をとる側からすれば、大赤字レベルだったとイコールなんですけど。

でも、今は新幹線とか乗ってても4割前後(コロナ前が6割前後)ですから、赤字にはならないレベルの運用できているわけで。

ホテルなどもコロナ前の7,8割の利用率あるようだし。

こんな乞食プランのgo toなんてのがないと稼げない旅館など、そのレベルの旅館だろうし。

質問者からの補足コメント

  • 10万の一つみても

    乞食だらけの今のこの国で

    他所様の税金から10万恵んでもらうだけで

    全額現金でくれとかの苦情や要望あふれたり

    気持ち悪いわ。こういう乞食共が他人の税金恵んでもらい

    旅行いくのが、go toだろう

    バカバカしい。

      補足日時:2021/12/11 04:08

A 回答 (2件)

あなたのいうのは間違ってないし


正論だと思います。
まぁ前回のgotoはいい加減な発車でしたが。ww

政府としては客よりは観光業に手を指し伸ばしています。
早く復活してもらいたいのでしょう
飲食業でも閉店時は支給していましたよね。
同じ考えと思うのですが。
観光業復活の手段としてはベストな方法だと
思います。
金があるやつがバラまけばいい。
他に手だてがあれば提案してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食業なんて
地元の中学時代のクラスメイトが
ウハウハで、腹立たしいほど飲み会とかで自慢してましたよ腹立たしいほどに。

飲食店を20時までに閉めれば毎日6万もらえるのやってたじゃない

中学時代のクラスメイトはうちの近く(1キロちょいの所)で
自宅の近くで海鮮丼屋をやっているけど

11時~21時までの営業だけど

県だか国からからか短縮営業をもとめられ
従うと毎日6万

たった1時間はやくしめて、夜の閉店前の売り上げとか少ない
海鮮問屋なので一番うれるのが昼と夕方ですから

ほとんど減収もなく1時間はやくしめるだけで毎日6万貰えて

トータル100万以上ももらえたとかで、自慢しまくって、

ういた金でPS5かったりとか自慢していやがった。

ほんと、日本みたいな国って他人だけ得して自分がなにもメリットない事って多いし、腹立たしいよね。

go toなんかも私なんかは高くても空いている方がいいし、
一番いいのは安くて人が少ないだと思うので

年末年始やお盆時期を除いた平日にいつも旅行しますが、

旅行にいく人はコロナだって普通に旅行にいきますね

実際にコロナで毎日数千人が感染してても3割前後の人は普通に旅行してたわけだし、

で、感染者が激減した今は乞食みたいな他人の税金恵んで貰わないと旅行いかないような奴等などいなくても

6割強が普通に旅行にいっているわけですよね。

今はまた新しい株がでてきたからこの程度でしょうが

ほとんどコロナが問題なくなれば、普段から旅行にいってた層は勝手に行くでしょうしね。

お礼日時:2021/12/11 04:27

政府は国民を第一に考えてるってアピールしてるだけです


割引をしないと旅行に行けない行かない状態に問題があるはず
パチ屋の新装開店みたいなやり方で客を集めても持続はしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!